人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枝元さんの野菜バイキング

8/4 オレンジページ特別サロン「枝元さんの野菜バイキング」に参加してきました。

これは“FOOD ACTION NIPPON”と“オレンジページ”のコラボ企画でした。
前日にキャンセルされた方がいらして白羽の矢が当たったのです。

う~ん、お稽古がある日なんだけど・・・・・遅刻することにしたのです。
有楽町のごはんミュージアムで行われました。

“枝元なほみさんと農家の方のクロストーク”
“枝元さんの畑のごちそうレシピ デモンストレーション”
“野菜バイキング”
“野菜産直マーケット”
というプログラムでした。

デジカメ忘れました。私の携帯電話のカメラでは超ピンボケ!失敗じゃ~

野菜バイキングではデモンストレーショでのメニュー3種も含め約10種類もの野菜を使った料理&デザートが並びました。

お腹いっぱいになりました~満足じゃ~♪♪
(せっかく前日は体重が減ったんですけど...増えました)

お稽古があるので最後の“産直~”は残念ながらパス。

お土産もいただけました。
大きな大根1/2とフルーツリカー&ピクルスボトル↓です。 
枝元さんの野菜バイキング_d0058870_18454451.jpg


偶然に当選した会に参加できてラッキー三昧でしたが、日本の食の自給率の低さには痛感いたしました。
by chiyobara | 2009-08-07 21:23 | 日記