人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩見岳行ってきました

9/4  いつものごとく睡眠は車の後部座席状態で夜中に出発。
今回は私も高速道路を結構運転しました。
運転中に星空が眺められたのでなんとなくウキウキ状態!?

9/5 3:35頃 早朝鳥林道終点着
一寝入りする予定でしたが、暗い中で支度を始めました。
4:30前 出発!!
月と星を見ながら林道を歩き始めました。
こんなの初めて~
5時過ぎ 鳥倉登山口
塩見岳行ってきました_d0058870_22442483.jpg

7:50頃 三伏小屋到着
塩見岳行ってきました_d0058870_22522746.jpg

8:05過ぎ 三伏山頂上
塩見岳行ってきました_d0058870_22532732.jpg

ここでおにぎりなどを食べました。
いい天気です。こんなにいい天気に恵まれるだなんてうれしい!!
後から来た“日帰り”予定の方とちょっとおしゃべりしました。
あら~すごい。そういえば途中超特急の方が抜いていきましたっけ。

元気だった私ですがここら付近からは睡魔に襲われ始めました。
毎度の睡眠不足なのですが、前にいる主人に追いついてはちょっと杖に寄りかかって目をつぶる。
これ気持ちいいんです。

9:20過ぎ 本谷山から 甲斐駒・仙丈・北岳・間ノ岳など 
塩見岳行ってきました_d0058870_22585142.jpg


また睡魔が襲ってきました。
“百名山完登したらどんなお茶事しようかな~”なんて思いながら登ると自然と目と頭が冴えてきたのを覚えています。私って茶人!?

11:15過ぎ 塩見小屋到着♪♪
塩見岳行ってきました_d0058870_2324778.jpg

登山口から休憩含めて6時間以上かかりました。
う~ん かかりすぎ!?

予約をしてあるので安心、安心。
受付をしている間に頂上に雲が・・・・・・
登頂は翌日にしてもいいかななんて主人。
でも・・・・・・
ゆっくりして登ることに・・・・
出発時間忘れ

結構ハードな岩登り・・・・・
13:25 塩見岳西峰到着
塩見岳行ってきました_d0058870_2325545.jpg

13:30 塩見岳東峰到着
塩見岳行ってきました_d0058870_233322.jpg

景色はイマイチでした。雲がわいてきましたから・・・・
で、小屋に戻る途中でパラパラ・・・!?
そうです、雨が降ってきたのです。
ギリギリセーフ。
小屋は超満員。キャンセル待ちの方もいらしたようです。

夕食は持参したものを食べて、早めに寝ました。
いったん目覚めたのがなんと22時でした!

時間はわかりませんが、雨音がしていました・・・・・
雨の下山!?
by chiyobara | 2009-09-06 19:46 |