私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

千枚小屋へ~南アルプス1日目

9/19 夜出発。
私に用があるためこの日の出発でした。
今回は遠いので早めの20:50頃自宅出発!!
ただ日中にずっと仕事って訳ではないのでなんとなく気が楽。

なんと、東名を運転中に空には星が・・・・003.gif
途中で渋滞に巻き込まれました。
交代で運転ですが、毎度ながら7割は主人です。
お疲れ様です・・・・・

9/20 3時過ぎに畑薙第一ダム発電所駐車場手前の道路着。
7時からゲートが開く予定なのですが、皆さんそのゲートを動かして進みます。
私たちも流れに沿って駐車場へ。
6時頃で満車状態!!
どうにか境界線を守って駐車。
皆さん境界線(ロープ)を踏み潰して駐車したり、ひどい停め方の車もいました・・・・・

6:58頃にはバスに乗車。
1時間ほど乗って、8:04椹島着
d0058870_10211855.jpg

天気は晴れ、快晴です!!!

所々ポイントはありますが・・・・・・
青空と山々です
d0058870_10265317.jpg

富士山も望めました。
d0058870_1027196.jpg

13:55過ぎ 千枚小屋到着
d0058870_10271176.jpg

大休憩も含めて約6時間の登山でした。ふ~
千枚仮設小屋にて受付をしましたが、なんと、夕食もつくんです!?
小屋の方曰く、いちおう持参くださいと言っているそうです。
d0058870_10483522.jpg

ずっと富士山が見えます・・・・・・・
d0058870_10484287.jpg

私たちの寝床“百枚小屋”
d0058870_10484742.jpg

コレ↓寝袋です
d0058870_10485469.jpg

昼寝をちょっとしました。小屋の中よりも外の方が温かい状態。
夜が心配なような・・・・・・・・

16:30頃 夕食を食べに外へ。
ちょっと寒くなってきたかしら・・・・・
アルファ米の五目ご飯やカップラーメン等など
お腹一杯になりました。

18時頃には寝ていたと思います。

22:30頃トイレで外に出たところ・・・・星がいっぱい!!!
天の川も見えました。 流れ星には遭遇できませんでしたが、久々の夜の小屋前での星空を眺められました。

寝袋での夜も寒くもなく快適でした~
[PR]
by chiyobara | 2009-09-23 00:08 |