私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

下山しました&温泉~南アルプス3日目

9/22 隣がゴソゴソしているとなんか目が覚めてしまいます。
この日は下山。ゆっくり出発のはずでしたが、早めに行動。
4:20頃には小屋を出発しました。
途中の日の出
d0058870_2001360.jpg

ひたすら下ります。

途中では負傷した方に遭いました。
気をつけなくては・・・・

そして、7時前に椹島到着!!
2時間40分の下山でした~

まずはバスの受付をしました。
人数が28名に達したら出発とのことでした。
それまでお食事タイム。
寒かったので重ね着しましたっけ。

7:45頃出発
約1時間で駐車場に着きました。

やりました!今回もカッパを着用しませんでした。
よかった~♪

さて、温泉じゃ~

赤石温泉白樺荘へ
d0058870_20122573.jpg

10時オープンですが、9:15頃に着いてしまいました。
先発隊もいらっしゃいました。
「10時からだよ~」言われました。
早めに入れないかしら・・・・・・??
トイレを借りて中で待っていたら15分前くらいに入れました!!
ラッキー♪

ぬるぬる温泉で気持ちいい~
30分間くらいは独占状態でしたし・・・・・・・

露天風呂で一緒になった登呂遺跡近くからいらした方によると、
この温泉を
静岡県で一番の湯、あるいは日本一の湯という人もいるという。

なんか分かるような気がします。

紅葉シーズンは混むので止めたほうがいいとのことでした。
ですから一足先にこの温泉目的でいらしたそうです。

お風呂を出る頃には登山客の団体がいて洗うところや脱衣所にはたくさんの人でした。

よかった、ゆっくり入れて!

登山もお風呂も気持ちよかった~
[PR]
by chiyobara | 2009-09-23 00:10 |