私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

成人の日

1/11 姪の着付を頼まれていました。
彼女は小さい頃から私の着物を姿を見ていたからかな。
父が亡くなったとき、義姉の着付をやっていたのを知っていたからかな。

ま、彼女から頼まれるっていうのも悪い気はしませんが・・・・・
振袖の着付となるとね・・・・・・!!!

年末に呉服屋さんで数回習って前日も初釜の後ちょっと復習。

まあどうにかなるかなって感じで当日を迎えました。

ガ~ン、〇〇〇ごめんなさい。
写真屋さんで既に撮影してあったのが救いでした。
次回は普通の着物にしてください!!

もうちょっと上手く着せられると思っていたのに・・・・・
悔しい一日でした。
[PR]
by chiyobara | 2010-02-16 20:17 | 日記