私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お客様がみえて....

2/7 たまには変わったお菓子でも・・・・と思いながら
結局“浮島もどき”作りました。
d0058870_8261980.jpg

まだ緑の季節には程遠いので緑(抹茶)の部分をかなり減らしてみました。

さて、この日は成城石井の“ショコラポルボローネタント”という和三盆糖も使われているクッキーのようなお菓子にカカオパウダーがかかったものをいただきました。
口の中でトロッと溶けてしまう上品な洋菓子とも和菓子ともいえるお菓子でした。
d0058870_8292581.jpg

暗めですね。でもフラッシュたくと全然違うように見えるので・・・・

バレンタインの頃のショコラ味らしいです。

そして、もう干菓子のもう1品は
“あずき甘納豆チョコ”にしました。
撮影忘れましたが、結構おいしかったです!

チョコとお抹茶結構合うんですね~
[PR]
by chiyobara | 2010-02-16 21:31 | 日記