人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和菓子三昧

“ビストロ・ソレイユ”を後にして、
甲月堂
和菓子三昧_d0058870_21213495.jpg

最中が有名だいうので・・・・
こしあん・つぶあん・白あん3種あるうち今日はこしあんの月光最中を2つ買いました。
「2つバラですか?」ってちょっと怪訝そうにお店の方・・・・・
ムッと感じましたが、きっと箱詰めで買う方が多いんだろうな~

次は“浅田家”
地蔵通り商店街にありました。
和菓子三昧_d0058870_21281269.jpg


車で出かけたのでいろいろ寄れました。
主人は甘泉園公園の近くにあるたい焼きを食べたいとのことでこちらにも行ってみました。
でも日曜日定休でした。
あれ??前はどうだったかしら???
それにたい焼やきは1つ100円と表示してありました。
値上がってましたね~

帰宅して・・・・・
音羽の大本山護国寺境内にある重要文化財「月光殿」にちなんだ銘菓“月光殿最中”
和菓子三昧_d0058870_21373184.jpg

お味もよかったですが、皮のお抹茶と茶筅がかわいいかった~

豆大福と草だんご
和菓子三昧_d0058870_2138032.jpg
和菓子三昧_d0058870_21381035.jpg

豆大福の中味は粒餡、草だんごは漉し餡でした。
食べごたえがありました。

ランチはフランスビストロ、3時のおやつは和菓子でした!
いい記念日だったわ~
by chiyobara | 2010-03-14 17:34 | 日記