人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩国・広島へ

4/11 朝からまずは岩国へ。
天候は雨。あ~あ・・・・・

石人形ミニ資料館にも入ってみました。(撮影せず)
かわいいです。
お土産に鈴付根付?を数個買いました。

そして、錦帯橋
岩国・広島へ_d0058870_11252524.jpg

雨が降っていて風情もあったような気がします・・・・・

それから、宮島へ
岩国・広島へ_d0058870_11301397.jpg

視界はよくありません。
晴れていたら・・・・と思いましたが、これはこれで受け止めます。

お昼はここで。
オプションのお昼を申込まなかった私たちは自由食。
焼き牡蠣
あつあつでジューシーでした!
岩国・広島へ_d0058870_11424782.jpg


穴子まん
岩国・広島へ_d0058870_11425579.jpg

こちらもアツアツでした。
あなごめし
時間がないのでお弁当にしました。
カキめしより高いんですよ!
岩国・広島へ_d0058870_114326.jpg

揚げもみじ
う~ん、話のネタにということで
岩国・広島へ_d0058870_1143952.jpg

桜あんのもみじまんじゅうをお茶と一緒に・・・・
「桜あんはここだけよ」と言われて、お土産にすることに・・・・・
岩国・広島へ_d0058870_11431648.jpg

坂本菓子舗 でした。
岩国・広島へ_d0058870_11432331.jpg


広島市内に戻って、原爆ドーム。
岩国・広島へ_d0058870_11433494.jpg

小雨の中ガイドさんの説明を聞きながら公園を歩きました。
原爆資料館は時間がないため今回は行かず。

歴史を思い知らされました。


広島空港を飛び立って、羽田へ。

短い旅行でした。
by chiyobara | 2010-04-14 02:08 | 旅行