私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日隠山 & 浪江焼きそば(杉乃家)

5/15 日隠山に行ってきました。

久々の登山です。
足慣らしをしなくては・・・・・


朝5:40頃に登り始め。
頂上には7:30頃到着。
d0058870_3271788.jpg

戻ってきたのは、8:40過ぎ。

約3時間の登山でした。

今年初の登山なのでこんなものかと・・・・
でもちょっと短いかな~

一般道を通って、まずは“リフレ富岡”へ
開館まで時間があったのでちょっと町を散策したり・・・・・
桜の街のようですね。

開館時間に近づくにつれてどんどん人が集まってきました。

温泉も久しぶり・・・・・
サウナもあって気持ちいい~
のんびり&ゆっくりできました。



そして・・・・・次は“太っちょやきそば”を食べに向かいます。

ありました!“杉乃家”です。
d0058870_11231566.jpg

浪江焼きそば
d0058870_1124599.jpg

ネギとろそば
d0058870_11241922.jpg

両方ともおいなりさんが1つサービスでした。
事前に用意を万全にしていったので飲み物もつきました。

そして、この“七味にんにく”
d0058870_1131778.jpg

テーブルの上に置いてあったのですが、なかなかイケました。
焼きそばにかけていただきました。
会計の場所にありましたが、ビッグサイズだったので地元のスーパーで買ってみようと思いました。

B級グルメ、どちらも美味しかったです!!
ここのやきそばはおうどんみたいに太かったです・・・・

あと・・・せっかくこんな遠くに来たので翌日のための和菓子を捜し求めました。
結局商店街にある普通のお菓子屋さんで買ってみました。
(味どうなんだろう・・・・???)

帰りには“たまごの郷”にてスィーツを買いました。
本当はお店でゆっくりコーヒー(セルフでサービス!!)したかった・・・・
でも私に用があるため早く帰宅しなければならないから・・・・

地元のスーパーで、七味にんにくも探しましたが、見当たらず。
残念!?

太っちょやきそばが売っていたので購入。
レシピにはもやしが・・・・・
で、そのスーパーではもやし1kgを買いました。
普通に売っています・・・・・
お家でどんな味ができるかな????


山と温泉とグルメとショッピングが短時間で楽しめました。


しかしちょっと遠かったかな・・・・・・
[PR]
by chiyobara | 2010-05-19 16:48 |