人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吾妻耶山 と 水沢うどん

5/23 吾妻耶山に行ってきました。

6時過ぎに登り始め
天気は怪しい・・・・・いや~な予感。

7時半過ぎ頂上着
吾妻耶山 と 水沢うどん_d0058870_17514557.jpg


しゃくなげにはちょっと遅かったかな。
きれいなしゃくなげ見つけ!
吾妻耶山 と 水沢うどん_d0058870_17522845.jpg


途中で雨に降られました・・・・・
カッパの上着のみ着用。

8時40分頃駐車場に戻ってきました。

う~ん、この時間ではまだどこも営業していない!
ゆっくり支度して、一般道を走り、
渋川温泉のスカイテルメで汗を流して・・・・・・


食事は、主人のリクエストの水沢うどん。
お店は、大澤屋
ラジオでも宣伝しているそうな・・・・・
(私は知りませんでした)
13時半過ぎでしたが、雨にも関わらず混んでいました。

主人の“竹”大ざるに舞茸の天ぷら2片
吾妻耶山 と 水沢うどん_d0058870_18104287.jpg

私の“ごま汁 大ざる”
吾妻耶山 と 水沢うどん_d0058870_18111860.jpg

“うどの炒め煮”
吾妻耶山 と 水沢うどん_d0058870_18121754.jpg


ごま汁でおうどんなんて初めてでしたが、グッドでした。

雨に遭いましたが、程よく体も動かせて温泉も入れておいしく食べられて最高でした。
by chiyobara | 2010-05-24 09:07 | 日記