私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

檜洞丸

6/12 檜洞丸(ひのきぼらまる)に行ってきました。

10日ほど前の新聞で紹介されていたので登ってみようと思いました。


天候は曇り。
6:00過ぎに登り始め。
渡渉もどきがあったり・・・・
結構大変な山。
さすが丹沢山系!?
ミツバツツジがたくさん現れてきました・・・・
d0058870_172677.jpg

下山してくる人から“ここも咲いていますね”と言われました。
??
9:00前に頂上。
d0058870_1647495.jpg

汗びっしょり。
こんなにハードな山は久々・・・・・・
天気はよくなってきましたが、疲労がすごい・・・・・あら~

ちょい休憩して下山。

犬越路方面に向かいます。
シロヤシオやミツバツツジが一段ときれいに咲いていました。
d0058870_1771553.jpg
d0058870_1772540.jpg

下山のしてきた人の言っていた意味がわかりました。
もっときれいなんですけど・・・

虫も多くて私はネット着用。

とにかく疲れました。
ルートが行きと違うので長く感じる下山です・・・・・

12:30頃駐車場着。

ふ~6時間半もの登山でした。
あ~あ、疲れました。


帰りは“ぶなの湯”へ


い~い湯でした。
ゆっくりできました。


翌日知り合いにこの登山のこと話したら、
“たかが丹沢されど丹沢”と言われました。


納得・・・・・
[PR]
by chiyobara | 2010-06-14 04:32 |