人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューチューひんやり

先週末は暑かった~日曜日(6/26)は猛暑でした。私は用があって着物着用。夏用の着物を着てたけど、涼しげなお着物の中は汗びっしょり。で、その日は5人の仲間のうちの2人が遊びに来ました。一人は着物。2人とも暑さにはうんざり。クーラーも効かしてたけど、あまり温度を低くすると外に出たときに困るしね....
で、前日に用意しておいたのが「サントリー カクテルバーフローズン」の4種類。私は以前にも数種類飲んだ?食べた?ことがあるのだけど彼女たちは?? 前日から冷凍庫に入れておいたけど何度口を開けたくなったことか!!
我慢して我慢して翌日来た彼女たちにプレゼント。とりあえず、カクテルバーをそのまま出しました。1人ははピーチブロッサム 1人はマンゴダイキリ 主人はソツティドッグ 私はウォッカストロベリー よかった~ みんなこんなチューブ型のお酒があること知らなかったみたい!!実はおつまみはスナック菓子だけ。アルコールに弱いメンツではないからこれだけでいいよね~と言ってましたね!!さすが!!   8月の花火大会にこれいいんじゃない?って言われました。
チューブ型のお酒なんてめずらしいじゃない~って一気にもりあがっちゃった~。 
で、私の飲んだ ウォッカストロベリー。甘くてアイスみたい!! ちょっぴりウォッカ風味がするのがこれまたオシャレ。花火大会には この カクテルバーフローズン  もそろえようっと。
で、みんな長居して、お昼過ぎから18時ごろまでぐだぐだしてましたよ。主人はひとりでいいきもちになったのか別室で寝てました~
by chiyobara | 2005-07-01 20:55 | 日記