私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大雪山行ってきました

7/17 北海道2泊3日の山旅の始まりです。

9時前に旭川空港着。
レンタカーの手配に時間がかかります・・・・・
なんか焦ってしまいます・・・・・・


旭岳ロープウェイの駐車場は満車状態。
どうにか停められて、10:45頃駐車場発。

ロープウェイに乗って登山開始!!
11時ちょっと前かな。

天気は良好。うれしい
まず、パチリ
d0058870_22352555.jpg

足どり軽く~ルンルン気分で登りました。
12:30過ぎ頂上着
d0058870_22362911.jpg

下山の方がちょっと慎重になった私でした。


下山後は温泉。
日本秘湯を守る会の湧駒荘へ。
d0058870_22321871.jpg

湧水が飲めてうれしい・・・・
“和風塩ラーメン(うどん)セット”にすると、和風塩ラーメン+珈琲プリン+入浴料で1100円也。
お得なこのセットにしました。
d0058870_22425625.jpg

おうどんもラーメンもおいしい! 珈琲プリンは色が白かった。う~ん、こちらも美味しい。
お風呂もよかった~

外には神泉があってそこで明日用の水の用意をしました。
d0058870_22475862.jpg


ひたすら車を飛ばして(運転は主人のみ)

19時前に“くまげら”へ
d0058870_22542412.jpg

主人の食べた“和牛さしみ丼”
d0058870_2251562.jpg

私の食べた“豚しょうが焼定食”
d0058870_22525470.jpg

季節の1品“焼ホワイトアスパラ”
d0058870_22534430.jpg

しょうが焼は普通。和牛さしみ丼はトロっと溶けそうでまた食べたいな~って感じ。

ひたすらだんだん暗くなる中を運転して(もらい)ます・・・・・・

私はウトウト状態・・・・

何時頃駐車場に着いたとか、わかりません。
(が、主人の写真の記録では23時ごろか!?)
23時過ぎ私は熟睡していました・・・・・
[PR]
by chiyobara | 2010-07-30 06:54 |