私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トムラウシ行ってきました

7/18 天候雨。午後から雨だと思っていたのに・・・・・

4:50頃出発!
最初から雨。途中強く降ってくることも・・・・・
あ~嫌になっちゃいます。
雨のため私は撮影ほとんどなし。

8:10過ぎ 前トム平

どこでだったか、下山してくるある組の男性からは“私だったら撤退するね”と言われるし・・・・
なんか心配になってきました。
風も強くなってきましたし・・・・・

途中でダウンを着込んで準備万端に。

10:30前 トムラウシ頂上着
d0058870_2381468.jpg

視界なし。雨風強し。
撮影を簡単に済まして即下山。

下山の雪渓ではアイゼン使用。
うん、アイゼンつけると雪渓は元気に歩けます!

でも下山の後半は無口状態の私。
疲れもありますが、一言“飽きちゃった”
主人も合意。
そう、あまりの登山の長さと単調さで私は飽きたのです・・・・・

15:50前 駐車場着


あ~長かった。約11時間!?

短縮登山口からだったのに・・・・・


下山後は、東大雪荘へ。
d0058870_2316189.jpg

ここには駐車場の脇に水道があって、登山の靴などを洗える場所がありました。
ドロドロになった足・スパッツ・カッパを水で流せることができてありがたかったです。

温泉に入って、翌日の登山のために宿泊の予約をしようとしましたが、すでにいっぱい。

濡れたり湿ったりしている衣服類は車の中のまま状態。

あ~長かった。

ときどき記憶はあるようなないようなで、次の目的地にすすみました。
(ご主人様、ごめんない!!)
[PR]
by chiyobara | 2010-07-30 06:55 |