私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高天原温泉~1日目

8/12 大渋滞を避けるために21時半過ぎには自宅を出発
車の量は少なくはないけれど、渋滞にはまることなく高速道路は順調でした。
この日は運転がんばりましたよ~!!
  
8/13 6時ちょっと前に有峰林道のゲートが開きました。
でも、前回通った道が通行止めだったようで、ちょっと遠回りだったようです。

折立の駐車場は超混みでした。
前回も同じ時期に行ったはずなのに!?


天気はまずまず
台風一過なので天気はいいぞ~と期待しています。

7:25頃 薬師岳登山口出発
なつかしいような・・・忘れているような・・・・

登り始め、気分が悪くなりました。
休みながら登りました。
百名山が終った途端にもうこれか・・・・と思いました。


どうにか復帰してペースを取り戻すべくがんばりました。


実はこの週に体重がダウン(といっても0.7kgだけ)してくれてラッキーと思っていたのですが、登山には向いていなかったのかしら・・・

イマイチペースがでません。
体重が増えたときの奥穂高のようでした。

登るにつれてだんだんペースがつかめました!
よかった~

覚えている景色を見ると安心するような、また来たんだな~って感じ。

10:30過ぎ太郎平小屋 着
薬師岳のときはここに泊りましたっけ・・・・
小屋の外側に屋根がついてました。

さて、ここからは初めてです!

かなり下ります。
でも・・・・・
帰りはここを登ることになるのだ。あ~

川を渡ったり木道がたくさんあるのでなんかうれしいです。
天気もいいしルンルンです。


ただ前日までの雨でかなり水は多いですね。

12:50 薬師沢小屋到着
d0058870_9573913.jpg

d0058870_9575045.jpg

ゆっくりしました。

先(雲ノ平山荘)に向かう方もいらっしゃいました。

ふ~いい景色。


16:55夕食
d0058870_1001932.jpg

あったかいご飯とお味噌汁。
そしてラフティ・・・・
美味しいです。
あ~体重が元に戻っちゃうわぁ~


受付にある天気予報では翌日は曇り後雨。

山小屋の方にルートの確認をして早めに寝ます・・・・
[PR]
by chiyobara | 2010-08-16 22:48 |