人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい鶏だしスープ チャウアー

今週の社会復帰は疲れました~
通勤途中の読書は楽しみなのですが....

帰宅後、ちょっと家の中を整理して、夕食は今日は私の分だけ と思うとついついラクラク気分になりたくなって....アジアンヌードルに続き

先日近くの ファミマ で見かけた 野菜のフォー を食べました!!

おいしい鶏だしスープ チャウアー_d0058870_19265354.jpg   
かわいい容器です。色はぼたん色がベースって感じ。しっかり チャウアーってベトナム語でも書いていある。


おいしい鶏だしスープ チャウアー_d0058870_19183661.jpg
中身はこんな感じ。
おいしく食べるコツの一部紹介 「お湯を注いだらすぐに麺をほぐしてください」
初体験野菜フォーなのでよく読んでから....待つこと4分



その間もちゃんと洗濯物をわずかでもたたんで無駄なく時間を費やす私。
おいしい鶏だしスープ チャウアー_d0058870_1919129.jpg
画像がちょっと暗いけど野菜がいっぱいです。香草と鶏がらスープの香りの絶妙なマッチング。カロリーは131kcal。

フォーとはお米から作った麺。見た目は透明で春雨っぽいかな。容器は見た目はお湯を入れたら熱くて手で持てないかなという心配もありましたが、大丈夫。っていうのは私だけかな? 面の皮だけじゃなくて手の皮まで...!? フーフーしながらスープまでほとんどいただいちゃいました! 味付けは日本人向けスープでした。ピリッとするのが刺激的 疲れた体にほどよい感覚。お米麺だけあって一見量は少ないようですがお腹いっぱいになります。

容器は見た目もかわいいし、型的からみても再利用できますよ。早速洗っちゃうもんね~

おいしい チャウアー しちゃいました。
by chiyobara | 2005-08-26 20:03 | 日記