私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

富士山 ~過去の記録と記憶から

2001年7月21日 富士山に登りました。

百名山の一座めですが、このときはただ「日本の富士山」に登ってみたかったから。

夜中の0時ごろから登り始め、夜中に雨・風が強くなり8合目の山小屋・太子館に避難(お金を払って泊まり扱い)しました。
ツアーの団体はご来光をみて下山しましたが、私たちはちょっと待ってから登りました。

頂上はすぐそこに見えるのになかなか着かない山でした。
剣ヶ峰を登るときは足が棒だった記憶があります。

頂上の天気は変わりやすく、お鉢まわりのときに曇ってきて女性二人組みからは「一緒に戻ってください」と言われました。

こういうものなんだ~とすべて初めての私は感動していました。

3776mの日本一の山を登れた私はうれしかったし、みんなに自慢しました~
今は無き測候所も見てきました。

デジカメの記録はありません.....
[PR]
by chiyobara | 2006-03-01 09:34 |