私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

槍ヶ岳 ~過去の記録と記憶から

2004年7月25~27 槍ヶ岳に登りました。

念願の槍ヶ岳です!!
まずはミーハーなところで....
d0058870_791572.jpg

「氷壁」を読んで以来ずっと行きたかった、徳澤園。
ビデオ売っているかしら~と思っていたけれど...ナシ。残念。
この辺はハイキング気分でルンルンしていました~
天気は...まあまあ。雨・超ガスっているのでなければこの表現かも...
それから初「槍」です~
d0058870_7113298.jpg

槍見河原では見られませんでしたが...感動しました!!
いろんな山小屋にも寄って「こんなにあるんだ~」とまたまた感動。
で、この日はババ平で初テント泊
d0058870_7152852.jpg

ラッキーだったのはテントを張っているときからポツポツしていた雨が豪雨。
え~明日は槍ヶ岳なのに......!? 豪雨も豪雨こんな雨は山でははじめて。
テントの中も寒くて、2時間おきくらいに起きちゃいました。
翌日は天気○。登っていくと、こんなに見えました。
d0058870_718477.jpg

で、天狗池にも行きました。楽しくて結構長く居ました。
d0058870_7191057.jpg

でも、天気はいい方向と逆に進んでいます....アレ~
で、槍ヶ岳山荘に着きました。
天気はまた雨...
槍ヶ岳山荘でうどんやカレーなどを食べて...仮眠をしていたら
主人より起こされ、「行くぞ~」 「??」
言われるままに支度してGO!!
で、まず ライチョウさんに会いました。
d0058870_7214069.jpg

それから雨が一時上がったところを登りました。
d0058870_7305376.jpg

やった~登れました。この午後の雨上がりの一番乗りだったので、人を気にすることなく登れました。怖かったけど、最高!!
天気はよくない。でも....よかった~
翌日は朝の3時ごろから登りはじめ。
朝一トップバッター。続々人がくる....あの状態では私のような未熟者は迷惑をかけてしまいます...前日に登ったのでなんとなく早いような!?
頂上からみた景色のひとつ。
d0058870_7244517.jpg

下山していると、天候はどんどんよくなってきている。頂上からの景色もいいんだろうな...主人は戻りたかったかもしれないようですが、後髪をひかれながら下山。
膝を痛めました。足をひきづっていました。
新穂高温泉へ着いたときはボロボロ。
無料の温泉にも入って、ふ~。
疲れたけれど満足感ってこういうもの? 
[PR]
by chiyobara | 2006-03-07 07:42 |