私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

八ヶ岳 行ってきました

9/2,3と八ヶ岳連峰に行ってきました。

美濃戸口から登り、行者小屋・文三郎道を通って赤岳を目指しました。
天気は最高!空がこんなに青いです
d0058870_755548.jpg

いや~疲れました。 お腹も空きました。
赤岳頂上小屋に宿泊です。ホントに頂上近くにあるのです!
d0058870_7555773.jpg


d0058870_7562637.jpg
で、チェックインしたらまずは注文。    おいしかった。       カレーライスに山菜ラーメンです。あ~おいしかったよ~

d0058870_7594851.jpg
部屋の中はこんな感じ。ここでしばらくお休みタイム......
      夕食です
d0058870_83384.jpg
 
その後の日の入り。寒かったけどよかったわ~
d0058870_843853.jpg

      朝食です
d0058870_804310.jpg


この日は、横岳・硫黄岳を通るルートです。
そうそう、途中硫黄岳を下山していたら向こうから登ってくる人をみて
主人が「どこかで見たことがある...」
そうです。岩崎元朗さんに会ったのです。
ツアー?リーダーで先頭を歩いていらっしゃいました。
d0058870_865545.jpg

見えるかしら?? いちおう小さくアップしてみました。

八ヶ岳って広いんだな~というのが感想です。
程よい疲れでした。
帰りは中央高速が事故渋滞のため途中から一般道を通りました。
山小屋で睡眠十分とはいえ、睡魔は襲いました。
ごめんなさい。
[PR]
by chiyobara | 2006-09-08 08:09 |