私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丹沢山 行ってきました

10/21、22と丹沢山に行ってきました。

天気は曇り。下界は晴れていましたが、登って行くに連れてガスがどんどん濃くなってきました。

d0058870_22232224.jpg朝早く家を出て、小田急線「「渋沢」駅からバスにて、「大倉バス停」へ。
電車なので二人でぐっすり居眠りできました。でも寒くて途中で数回起きました。
人はまあまあ。どんぐりはうすでゆっくり支度ができました。

d0058870_22244766.jpgちょっと行くとこんな標識が。天気はいいとはいえないな~と感じ始めた頃です。

d0058870_22272832.jpg階段がいくつもあって登りづらさを感じました。途中、少しだけ紅葉をみることもできました。しかし天気はよくない。
←塔ノ岳山頂
着いてみると結構人がいました。
ガスだらけ、遠くの景色は見えません。

d0058870_22305030.jpg
宿泊先の“尊仏山荘”→ 
寒かったです。前回の岩手山ほどではないけれど、季節を感じました。

d0058870_22333575.jpg2階が泊まるところ。
私たちは4人部屋の個室。
2段ベットが部屋の両端にあって、この日はベットの下の段が私たち。
d0058870_22334540.jpg他の人がいなかったので二人だけ。
おかげで散らかし放題!?
電車で寝たとはいえ、前日がいつもの睡眠不足。
早速お昼過ぎから寝ました。
山小屋ではいつも“寝だめ”をしている変わっている私たち。
健康的です....

d0058870_22422772.jpgお昼寝から起きて、コーヒーを飲みたがった主人につきあいました。
私は甘酒。
確か白馬岳でもこの組み合わせをいただいたな~

d0058870_2241289.jpg夕食→
おかわりもしました。
d0058870_22452434.jpg←朝食。
本当なら日の出を見てから食べたいんだけど、翌日も天気はよくない!!
山小屋の方の語るところ、私たちの行く前のまでは天気がよかったんだと....
d0058870_22471116.jpg丹沢山頂上 到着
d0058870_22473523.jpg広い草原状になっています。
次に目指すは“蛭ヶ岳”

d0058870_22573725.jpgここです。なんという道標ですか.....上下を分けて撮ってみました↓ 
でもわかりづらい!
d0058870_2305085.jpg
d0058870_231147.jpg

d0058870_234206.jpg下山途中では鹿と会いました。
雄もいました。
d0058870_2353297.jpgとりあえず下山しました。
d0058870_236833.jpgここからバス停までにへびを数回みました。生きていたのかどうか定かでないもの、抜け殻などですが、やはり怖かったですよ~

今シーズンはまだ山に行けるかしら??
冬山は私が登れないので行けないし.....
[PR]
by chiyobara | 2006-10-25 23:09 |