人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太閤には口臭があったのかも!?

今、ビデオの見だめしていました。

数本の番組を見ましたが、「功名が辻」を見て、ふと思い出したことがあります。

場面はまだ太閤秀吉がご存命の頃。かなり歳をとってきて、茶々の顔に自分(太閤)が顔を近づけて何かいったところ、「殿下、口がくそうございます」と茶々に言われた場面。
太閤はその場を退いて廊下で失禁する....だったと思います。

あの太閤も歳をとったら口臭が強くなってきたのだろうか???

茶々も辟易していたのか、それはなぜ??

なんて考えると歴史は楽しい。

でも現実は私も相手に口臭で不快な思いをさせたくないな。

ただ、私は前回のタンブラシを週に2~3回使うようになって、朝起きたときの口臭っていうか、ネバネバ感を感じなくなりました。

よかったのかしら????

“舌苔”が取れているとは思いません。だってタンブラシを使わないときには舌は白っぽいですから。

実はもう少ししたら出かけるのです。仮眠を摂らなければいけないのに、なんか寝られずどうなることやら。

タンブラシも持っていこうかな...でもそこまでしなくても...いいか!?
by chiyobara | 2006-11-03 00:36 | 日記