人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恵那山 行ってきました

11/3 恵那山を登りました。

今シーズン最後の登山です。
晴れるといいな~ 出発はいつも通り明け方。
違うのは私は寝ていない。ビデオ鑑賞やパソコンをやっていました。

2時ごろ自宅を出発し、到着は7時前。
高速長かった~
7時過ぎから登山開始。広河原登山口から。

恵那山 行ってきました_d0058870_8233885.jpg登山口から入って少し登ったらこんなにキレイな紅葉がありました。ステキ。このまま天気もいいといいんだけど、前日に雨が降ったようで、雲がわいてきているような???
恵那山 行ってきました_d0058870_8284149.jpg登り始めて1時間後にこんな看板が。→
日差しが強くて汗もかいてきました。
失敗は日焼け止めを忘れてきたことです...グシュン
しかし、登るに連れて雲が現れてきます。
う~やっぱり
途中、雪がところどころにうっすらありました。
岩手山のようだったらどうしようという一抹の不安もよぎりました。


恵那山 行ってきました_d0058870_835139.jpg“あともうちょっと標識”(名付けただけ) 「あと25分~30分」と書いてありました。
主人は靴づれで思うように進めません。でもここからがんばっていました。


恵那山 行ってきました_d0058870_839256.jpg

着いた~ 頂上です。約3時間弱でした。
頂上には雪は全くありませんでした。ホッ
恵那山 行ってきました_d0058870_840189.jpg

頂上にはこんな櫓がありました。
この櫓に登っても景色は雲ばかりです.....
でも青空なので文句は言えません。
お腹は空いていないので写真撮影するのみ。
恵那山 行ってきました_d0058870_842939.jpg

下山中に見た“雲と空” 「まるで夏の雲のようだ」ということで撮ってみました。

5時間ちょっとの登山でした。
下山時の登山口から駐車場までが異常に長く感じられました。
雨にも雪にも遭わず、無事下山できたことをありがたく思いました。

さて、温泉だ~
by chiyobara | 2006-11-07 08:51 |