人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸村の郷 ~そば祭り

わずかな食料も持参しましたが、お腹も空いてきました。
で、今回の旅の目的の一つにまた、“食”があるのです。
発案は主人です。
ここ“幸村の郷”にて新そば祭り開催。
手打ち体験(有料)もできるのですが、私はやりたかったけど今回はあきらめ。
幸村の郷 ~そば祭り_d0058870_11212658.jpg

幸村の郷 ~そば祭り_d0058870_11214328.jpg
“そば祭り”があって、11時から数種類のおそばのチケット販売。
このテントでチケット売っていました。
1時間くらい前に着いたので待っていました。

幸村の郷 ~そば祭り_d0058870_1126276.jpgできあがるまで、おしんこをいただきながら待ちます。
おしんこは盛り放題。おいしいわ~
地元の方がつけたみたい。 そば湯も先に持ってきちゃった...


幸村の郷 ~そば祭り_d0058870_1126403.jpg私注文の
“山菜そば”
幸村の郷 ~そば祭り_d0058870_11264899.jpg主人注文の
“もりそば”

どちらもおいしかったです。さてと次だ!
by chiyobara | 2006-11-11 11:33 | 旅行