人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹風堂 山菜定食 など

海津城址跡から真田宝物館などへ行く途中に
竹風堂 というお店があります。松代店ですね。
栗落雁で有名だと思っていましたけど....

お店のガラスには“新くり”と書いてありました。
ヤッタァ~
で、主人オススメの(自分も食べたいからもあったらしい)
山菜定食 = 栗おこわ です。
竹風堂 山菜定食 など_d0058870_0411189.jpg

お値段も十年前以上から変わりないらしい....!?
柳行李に盛られた“栗おこわ”のアイディアがいい。
このパターンの変わりないようだ。
“むかご”も真似できない茹で加減でした。

そして、私は
竹風堂 山菜定食 など_d0058870_0442114.jpg

“クリーム栗あんみつ” も...頼んじゃいました。

温泉・食・学 を楽しんだ旅でした。

しかし、体重減らないな~
by chiyobara | 2006-11-12 00:46 | 旅行