人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お酒と口臭

昨日(12/1)は夫婦ともどもお世話になっている方のお嬢様が結婚することになり、夜遅い時間でしたが、お邪魔してきました。

車で出かけたので主人だけがアルコールを堪能いたしました。
お酒を飲まなくても十分楽しめました。
その上結婚なさるお嬢様も偶然いらしたので幸せを分けてもらったようでした。

帰りは私が運転。
主人は後部座席にだらしなく?すわっていました。

歯磨きに積極的ではない主人が、
「あ~歯が気持ち悪い~」 「歯を磨きたい~」
などと連発しておりました。
??????
帰宅後主人はお風呂はキャンセルでしたが、歯はちゃんと自発的に磨いていましたね。

翌朝の主人の口臭はアルコール臭さというかあまりいい香りではありません。

HPで調べてみると、飲酒後の臭いはアルコール分解中のアルデヒトによるもので血流にのるそうです。

ふ~んって感じ。
体中にアルデヒトが回って結局アルコールが最初に入る口へ口臭という形で戻ってくるのですね。
お勉強になりました~
by chiyobara | 2006-12-02 08:23 | 日記