人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生粋本店~創新麺庵

大勝軒を断念させられた私たちは、池袋の反対の西口まで歩いて
次なる店“粋本店”へ
生粋本店~創新麺庵_d0058870_18254534.jpg

ここは2組並んでいただけ。ラッキー!!
このお店は“東京グルメ”という小冊子で見つけたのです。
でも行ってびっくり。TVなどで放映されていたのですね。
知らなかった~
生粋本店~創新麺庵_d0058870_18241611.jpg

↑この色とりどりの紙に放映番組名などが書いてあるのです。
 右にあるのは秋刀魚です(ニセモノ)
↓“上生粋醤油”
  えび煮玉子がサービスでつきました(東京グルメ持参するといいですよ~)
生粋本店~創新麺庵_d0058870_18261856.jpg

↓“石焼麺せいろ”
 麺のみ の状態
生粋本店~創新麺庵_d0058870_18274543.jpg

右のシュワーっと湯気が出ているのは熱くなっている石(焼石)につけ汁を入れたから。
アツアツでつけ麺がいただけます。
生粋本店~創新麺庵_d0058870_1829373.jpg


せいろも醤油ラーメンも焼秋刀魚でとった出汁が効いています。
これで表のさんまの意味がわかりました。
お店の中においてある雑誌数誌にも掲載されておりました。

ただこの日店主さまがいらっしゃらなかったのが残念でした~
by chiyobara | 2007-02-11 18:33 | 日記