私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒岳 行ってきました~夏山旅行2日目

8/12 朝食です。
予定の5時からより早めになりました。4:48~でした。
d0058870_1784179.jpg

5:04 日の出直後です。
小屋を出発してヘリポートで撮影しました。
d0058870_17141215.jpg

1時間ほどすると槍ヶ岳が見えてきました。ルンルン
d0058870_17155995.jpg

約3時間弱後に野口五郎岳 頂上到着
d0058870_1717112.jpg

ずっと槍ヶ岳は見えていてあとは山、山です。
d0058870_1718513.jpg

5時間半ちょっとで、水晶小屋に到着 10:48
d0058870_17245947.jpg

今日も混んでいるらしい...
いの1・2が私たちの寝床です。まだ誰も来て予約はしていないようだ。
d0058870_17252036.jpg

d0058870_17252914.jpg

簡単に荷物を持って黒岳(水晶岳)に向かいます。
数人がカメラを向けているのでみてみると雷鳥親子です
d0058870_17272583.jpg

d0058870_17275418.jpg

なんか音がするというので前方を見ればそれは雷鳥の鳴声でした。
初めて耳にしました~
羽が白くなる頃のようでちょっとだけ白くなっていました。
d0058870_17282655.jpg
d0058870_17283313.jpg

11:50 黒岳頂上到着!!南峰です
d0058870_17293472.jpg

d0058870_17294286.jpg

北峰からみた三角点と南峰
d0058870_17304713.jpg

天気はよいまま。360度の景色です。すべての山の名前を知りたいな~
小屋に帰る途中でまたまた遭遇
d0058870_17352777.jpg

小屋前でゆっくり軽食タイム
ビールも飲んだっけ。ちょっとぬるかったよぉ~
d0058870_17362677.jpg

槍ヶ岳をバックにお抹茶を点てられるなんて幸せ~
d0058870_17363252.jpg

17:06ごろ 第一陣の夕食です。辛めのカレーでおいしかった。
d0058870_17363968.jpg

この日も日はなかなか沈みません。
d0058870_17392242.jpg

この日、予定を変更しました。
翌日は、双六小屋泊でしたが飛ばして1日行程を早めてみようということにしました。
朝食をキャンセルし、お弁当にしてもらいました。
大丈夫かな??
[PR]
by chiyobara | 2007-08-18 17:43 |