私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鷲羽岳 行ってきました~夏山旅行3日目 

8/13 4時起床。
(そうそう、夜中に星空をこの日も見ましたっけ)
山小屋は人だらけで寝床から出るのも大変でした。
人の頭や足を踏まないようにそうっと歩くのです。
薄暗いなかを出発!
5:11 鷲羽岳に向かう途中でみた日の出数分後
d0058870_013610.jpg

5:51 鷲羽岳頂上(&遠方に槍ヶ岳)
d0058870_035827.jpg

逆光ですが。私たちの行く方向は“三俣蓮華岳・槍ヶ岳”と書いてあります。
d0058870_042682.jpg

ちょっと進んで、鷲羽池と槍ヶ岳
d0058870_064494.jpg

三俣山荘を後にしてこんな表示も見ながら
d0058870_0101021.jpg

さらに進んで、8時過ぎに水場で水補給。
荷物が急に重くなりました。
ここで京都からいらした方との再会。前日は水晶小屋の近くで会いましたっけ。
三俣蓮華岳・双六岳は巻いて先を急ぎます。
d0058870_0151960.jpg

9:20 泊まる予定だった双六小屋が見えてきました。
ここに泊まって樅沢岳に登ったりするのもよかったのですが、この山小屋も混むだろうという考えもあり進みます。
d0058870_0173453.jpg

遠くに見えるのが笠ヶ岳。あんなところまで行けるのだろうか???
不安なような、双六小屋泊辞めたのをちょっと後悔したいような
d0058870_0175082.jpg

これでも“傘雲”でしょうか?天気は悪くなるのでしょうか....
d0058870_018022.jpg

笠ヶ岳に進む方は多くないのです...ちょっと心配
この標識“岐阜県”とあります。遠くへ来たもんだ~
d0058870_0185455.jpg

12:20 お腹が空いたというよりスタミナつけたくなりました。
お弁当おいしかった~
d0058870_0204268.jpg

ここからの登りもつらかった。主人が先頭に。
13:51 この標識までは主人のあとについてきたけれど....
d0058870_0221060.jpg

スタミナ不足なのか主人との差がどんどん広がります。
“ガンバレ”とか数種類書いてある石がありました。
d0058870_02239100.jpg

14:59 笠ヶ岳山荘着きました。ハ~
d0058870_0241234.jpg

ガスっているのですぐに頂上には向かいません。
まずは休憩。冷た~いビールはおいしかったぁ~
晴れないのでこの日の頂上行きは断念。
しかしせっかく泊まりにしたのに10時間以上歩いちゃいました。
バテたのは私です。
[PR]
by chiyobara | 2007-08-19 00:30 |