人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高妻山 行ってきました

8/25 高妻山へ日帰りで行ってきました。
この日も長かった....
戸隠牧場から登りました。
5:35ごろ出発
高妻山 行ってきました_d0058870_861798.jpg

高妻山 行ってきました_d0058870_875326.jpg

写真を撮るのは怖かった...牛さんがこんな間近に見られます。
高妻山 行ってきました_d0058870_883093.jpg

1時間半くらいして1合目に着きました。
その後、2~10合目にそれぞれ、二釈迦、三文殊、四普賢、五地蔵、六弥勒、七薬師、
八観音、九勢至、十阿弥陀 となっていました。
といっても登りでは2合目(釈迦)と4合目(普賢)は見つかりませんでした。
遠くに槍ヶ岳が見えました.....!!
高妻山 行ってきました_d0058870_21563194.jpg

でもかなり疲労状態。
お花を見ても感動があまりない状態。
高妻山 行ってきました_d0058870_21572434.jpg

主人は約4時間で登頂。私は5分遅れ...グシュン
高妻山 行ってきました_d0058870_2158945.jpg

下りにも結構時間がかかりました。
途中の“氷清水”
かなり冷たかったしのどが潤いました。
登りのときは他のパーティーが飲んでいたので近づけませんでした...
高妻山 行ってきました_d0058870_220448.jpg


約8時間の行程でした。足が棒状態です。

で、“戸隠そば”
神仏に供えたという特有の“ぼっちもり”そば。
戸隠の手工芸、根曲がりの竹ざるに盛られておりました。
高妻山 行ってきました_d0058870_2231733.jpg

高妻山 行ってきました_d0058870_2232733.jpg

う~ん、おいしい!!
続いて
神告げ温泉
高妻山 行ってきました_d0058870_2265033.jpg

体を清めたところでまたおそば。“安兵衛そば”
高妻山 行ってきました_d0058870_2282523.jpg

よく食べました。
だから痩せないんですよね~
でもこの日の体脂肪率はまあ下がっていました。
体重?? 内緒です。
by chiyobara | 2007-09-03 08:10 |