人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥獣戯画がやってきた

11/25 “鳥獣戯画がやってきた”展を鑑賞してきました。
おもいしろいです。
蛙が....兎が....狐が...等などおもしろい。また昔の人がこんな風に風刺できたなんて....と思わされます。

「鳥獣人物戯画絵巻」「源氏物語絵巻」「信貴山縁起絵巻」「伴大納言絵巻」からなる4大絵巻の一つだとは知りませんでした。習ったかしら??
私は日本史受験じゃないから....(言い訳)
平安時代末期の文化っていろいろありますね。
日頃の勉強不足を痛感されられました~

ミッドタウンのツリー(昼間なのでライトアップしてない)
鳥獣戯画がやってきた_d0058870_183642.jpg

きれいでしたよ。
このときは11月でして...来月はと思っていたらもう12月になっていました..
by chiyobara | 2007-12-05 01:09 | 日記