人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

oriHIGASHIYA

1/26 車にて銀座で行きました。
というのもパーキングチケット1時間分が当たったからなのです。
ラッキーというかなんというか結果的にはラッキーでした。
銀座を後にして、西麻布に向いました。

行き先は“oriHIGASHIYA
昨年に雑誌で見つけその切抜きをあたためていたのです。
車だとラクだし..
ちょっとわかりづらかったのですが、ありました~
oriHIGASHIYA_d0058870_0492280.jpg

茶房もあったんですね....知りませんでした。
oriHIGASHIYA_d0058870_04929100.jpg

ひと口菓果子”を食べたかった...見たかった...のです。
全部で12種類。写真の許可は下りず。
やっぱり一般人の撮影は無理なのですね.....
しょうがない。当たり前!?
続いての行き先はあったのですが....

帰宅後の撮影を先にアップ
箱なしでも...と言ったらこんな風に包装していただきました。
oriHIGASHIYA_d0058870_057354.jpg

6種類購入
上左から 棗バター 紫根  黒紫
下左から 薄香    柑子 桧枝
oriHIGASHIYA_d0058870_057912.jpg

小さいながら味はしっかりしておりました。
名前のつけ方も風変わりですよね。
切り抜きでは、「モダン和菓子」というコーナーで紹介されていた数店の一店舗でした。
by chiyobara | 2008-01-31 01:01 | 日記