人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇女和宮ゆかりの茶室にて

3/20 雨の中でしたが、和宮ゆかりの茶室(実際は茶室作りではないかも)  貞恭庵で一服頂戴しました。
この会は2月に偶然に増上寺に寄って情報を知ることができました。
本当は夫婦二人で着物で出かける予定でしたが、雨のためとその後の予定もあるため洋服での参加でした。
景光殿で席を待っていまして、お汁を出していただきました。
皇女和宮ゆかりの茶室にて_d0058870_16173327.jpg

つくばいにて清めてから席に入りました。
皇女和宮ゆかりの茶室にて_d0058870_1619788.jpg

皇女和宮ゆかりの茶室にて_d0058870_1618344.jpg

皇女和宮ゆかりの茶室にて_d0058870_16184656.jpg

皇女和宮ゆかりの茶室にて_d0058870_1619518.jpg

皇女和宮ゆかりの茶室にて_d0058870_16193886.jpg

お客様は7人だったような。
こじんまりしたお部屋でした。 空気の入れ替え?のためもあるようですが、こういう茶室が使えるなんていいな~
ごちそうさまでした。

帰り道のプリンスホテルの“ミツマタ”
皇女和宮ゆかりの茶室にて_d0058870_16265536.jpg

たくさん花が咲いていました。しかし強風のためこのショットだけがボケていません...
by chiyobara | 2008-03-27 23:21 | 日記