人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬師寺展

本日(4/9)東京国立博物館の薬師寺展に行ってきました。
朝一番、開館前に入口で並びました。
今日はお茶の仲間の4人で見に行きました。
日光菩薩立像・月光菩薩立像がこんなに大きいとは思っていませんでした。
きれいでした。感動・・・・・・・
奈良時代そして奈良にどんどん憧れてしまいました。
国語・古典の勉強をもっとしておくべきだったな~と反省。
古典が好きになっていたらもっと別の楽しさもあったろうに...
悔いてもしょうがない私でした。
でもよかったです。やっぱり国立博物館はいつ行ってもいいですね~

お昼はちらし寿司を食べました。
久々に寿司ご飯を食べたような気がします(生活の程度がばれちゃいますね)
by chiyobara | 2008-04-09 17:04 | 日記