人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の揚最中

前から友達から聞いていた“中里”の“揚最中
最中を揚げている?なんて不思議に思っていました。
私がお稽古を休んだときにその友達は買ってきてくれていた日もあったのに...
惜しいけれどそれ以来特に特に意識もせずにいたのですが、確か今月の夕刊に例の“揚最中”の紹介記事を見つけました。
主人が近くに行ったら買ってきてと住所や電話番号をメールをしたりしました。
しかし動きはないまま。
それでついに昨日(5/23)日本橋高島屋に行ってみたら、本日入荷でありました!!
南蛮焼と揚最中が2個ずつ計4個売りでした。
念願の揚最中_d0058870_1042961.jpg

南蛮焼は黒糖風味でふんわりしています。餡は2種類。
漉し餡とうぐいす餡だったかな。食べ応えありました。
揚最中は皮に結構塩味が効いていました。その皮はパリッとしておせんべいのようでした。
湿っていたらオーブントースターやフライパンであぶったりしていいそうです。
注意書きも入っていました。
また買ってみようっと。
でもやっぱりお店に行きたいな~
by chiyobara | 2008-05-24 10:08 | 日記