私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

金時山行ってきました

4/5 金時山行ってきました。
久々の登山でした。

朝は渋滞が予想されるので4時には出かけようっと言っていたのに....
寝坊!!
行きは小田原厚木道路を使い、な、なんと箱根駅伝のルートを一部通りました。

9:20頃公時神社出発
頂上まで75分との標識あり。
“体重を減らさなくては....”と急ピッチで登り汗をかいてもわざと上着を脱がなかったりと無理をしたら途中でちょっと気分が悪くなりました。 アチャ~
久しぶりなのに無理をしてはいけませんでした!!(反省)
65分で頂上着。
天候:曇り 視界:よくありません。
d0058870_2122655.jpg

金時娘の茶屋に入ると挨拶と同時に“登山者名簿に書いてって~”と言われました。
聞いていた通り小屋の中の天井には登った回数と名前の書かれた札がたくさんかかっておりました。
その回数が半端じゃない! 千回以上の方がうじゃうじゃいらっしゃいます。
おそば(600円)とTVでも放映されたらしい味噌汁(400円)で温まりました。
d0058870_21215637.jpg
d0058870_2122351.jpg

温まった~&おいしかった~♪♪
下山は60分もかかりませんでした。

いや~いい汗かきました。雨にも遭わずよかったです。

帰りは東名高速一本で。海老名SAでは
“皇朝”の“チャーシューまん”と“肉まん”そしてメロンパンを買いました。
d0058870_21332942.jpg

(メロンパンはアップなし)
早めに帰途に着いたので高速道路では渋滞にははまりませんでした。

しか~し、都内の一般道でお花見渋滞にやられました。
助手席の私は車窓からのお花見を楽しめました!!

池袋の“スパ・レスタ”でゆっくりしてお家に帰りました~
[PR]
by chiyobara | 2009-04-05 20:57 |