人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のランチパーティ

昨日(4/28)  ウェスティンホテル東京で行われた
オージービーフ&ラム春のランチパーティ”に友人と参加してまいりました。
春のランチパーティ_d0058870_9564425.jpg

抽選で当たったので~す! 2人で参加費1000円でした! 
まずはオージービーフ&ラムの紹介。
それから、なんとウェスティン東京の沼尻寿夫総料理長による調理デモンストレーション。
おもしろかったです。お話し上手な方でもありました。
そして試食タイム!です。
ワインも3種類もいただけました。
メニューは
・オージー・ランプ肉の“ミニハンバーガー”
ハンバーグ=挽肉でしたが、ちゃんとお肉を包丁で細かく切っていました。
春のランチパーティ_d0058870_9563165.jpg

・オージー・ラムロインの“タタキ”
ラム肉でタタキってちょっと気になりましたが、まったく臭いが気になりません。
春のランチパーティ_d0058870_1091891.jpg

・オージー・ラムショルダーと初夏の野菜の“タジン風”煮込み
この日は土鍋をつかっていらっしゃいました。
いろんな技があるんですね~
春のランチパーティ_d0058870_1010090.jpg

・オージー・サーロインステーキ“すき焼き”スタイル
わさびと海苔そして温泉玉子がついてきました。
ただ焼くだけもいいのですが、こんな風にいただけるだなんて.....!?
春のランチパーティ_d0058870_10103267.jpg

・デザート
春のランチパーティ_d0058870_10104817.jpg

とってもお腹いっぱいになりました。
デザートもこんなにたくさんとは......友達と驚いておりました。
昼間からワインを飲んでいい気分になってまいりました。

この日、夜はお茶のお稽古に行きました。
あれ??なんかミスが多かったような.......??
by chiyobara | 2009-04-29 03:16 | 日記