私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:花( 13 )

そば

そばの花です。
d0058870_756519.jpg

会津駒ケ岳に登った日に寄ったお店“まる家”で種をもらっていたのです。
こんな花が咲くのですね。
[PR]
by chiyobara | 2007-05-14 07:58 |

ほたるぶくろ たち

“ほたるぶくろ”がもう咲き始めました。
今月末に人が来るのでそのときに咲いてくれたいいな~と思っていたのに・・・・
d0058870_995651.jpg

“ひめおうぎ”先日温泉に行ったときに買ってきました。
d0058870_910246.jpg

ベランダ菜園?の花たちも一緒にアップ
d0058870_9101156.jpg
d0058870_9102543.jpg

[PR]
by chiyobara | 2007-05-09 09:12 |
一昨日から咲いていました。
d0058870_0252879.jpg

ひとつだけ...
[PR]
by chiyobara | 2006-11-22 00:26 |

ホトトギス

咲いてました~
d0058870_1465748.jpg

帰宅して真っ先にベランダへ
風で倒れていたものもありました。
ごめんなさい。
でもこんなにきれいに咲いてくれてありがとう!!
[PR]
by chiyobara | 2006-10-10 01:48 |

ホトトギス

もうすぐです!!
d0058870_8192463.jpg

来週はお客様が来るのでそれまで待ってくれるかそれまで咲いていてくれればいいのですが...

天気予報では風も強いとのこと、心配です...
お願い!守ってください
[PR]
by chiyobara | 2006-10-06 08:21 |

やっと咲いてくれました~

宮城野萩 です。

d0058870_8102254.jpg


まだ一度も咲いてくれていなかったのです。

確か今年で3年目だったと思います。

今週末はいいことあるかな??
[PR]
by chiyobara | 2006-09-22 08:10 |

桔梗

わがやのベランダにはもう桔梗が咲いています。
火曜日7/11に撮影したのもです
d0058870_205764.jpg

d0058870_20571854.jpg

[PR]
by chiyobara | 2006-07-15 21:04 |

ゆり ソルボンヌ

いとこから昨日いただきました。
d0058870_1115317.jpg

「ソルボンヌ」という種類だそうです。
とてもよい香りがします。我家には非常に贅沢なお花です。
大切にします。
d0058870_11162249.jpg

[PR]
by chiyobara | 2006-05-21 11:18 |

ホタルブクロ

もう咲いています。
d0058870_17104311.jpg


ばらもこんなにたくさん...
d0058870_17112060.jpg

[PR]
by chiyobara | 2006-05-11 17:15 |

けまん草

4/9の薄茶で飾りました。
これは一部分。
d0058870_11322197.jpg

かわいい花です。
分けてもらいました。どうもありがとうございました~
今でも水を揚げているのでどんどん短くなっているけれどこんなに元気です!

これは前日(4/8)に裏方のお友達がアレンジメントのお稽古の残りの花を使って作ってくれたもの。残りの花を使ったから...を謙遜していましたが、素人の私にはわかりません。
こちらもありがとうございました。
d0058870_11365586.jpg

[PR]
by chiyobara | 2006-04-12 11:33 |