私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:モラタメ( 121 )

ショコラマイスター

おいしい!! 濃厚だけど全然しつこくない!!
ハウスの温めて飲む濃厚なチョコドリンク “ショコライマイスター ビター
d0058870_21287100.jpg

オレンジフレーバーもあるようですね。
今度トライしてみようっと。
モラタメさんから購入しました。
ちょっと小腹が減ったときにもオススメです。
[PR]
by chiyobara | 2008-12-22 21:28 | モラタメ

おいしい鉄分

Wiiをやり始めておりますが、体重はなかなか減りません。
もう体型はどうにもならない年齢なのでしょうか???
あ~ん。
いちおう有酸素運動も行っています。
で、先日モラタメさんから購入した“コルディアFe
d0058870_162927.jpg

この元素記号の通り鉄分です。
決してQちゃんのような高地トレーニングをやったりはしませんが、鉄は必要。
特に私は貧血気味だし......
鉄剤っていうと真っ赤な錠剤を思い浮かべちゃいますが、アップル味でおいしいです。
お水なしでもいただけるので便利です。
元気なって痩せるぞ~
[PR]
by chiyobara | 2008-11-12 16:26 | モラタメ
11/2 マッスルミュージカルを観終えてから夕食を家で作りました。

野菜はたくさんあります。 自家製豆乳→自家製おからもあります。
おからハンバーグをメインディッシュにしました。
ご飯をアレンジしてみよう!と思い、先日モラタメさんから買った
ハインツの洋食詰め合わせセットのうち“ライスdeクッキング ドライカレー”を使いました。
(写真は購入したもの全部ですが....)
d0058870_17423410.jpg

久々にテーブルの上に料理がたくさんのりました。 恥ずかしい....
主人は“ドレイカレーか~”といってパクパク食べていました。
“うまいな~コレ”ですって!!

そりゃおいしかったけど私の手作りおかずも褒めて欲しかったな~

今度はガーリックライスみしてみようっと。
他にもいろいろあるし、楽しみだわ~
[PR]
by chiyobara | 2008-11-03 17:45 | モラタメ
先月末から“Wii Fit”でほぼ毎日トレーニングしております。
ただのゲーム機というなかれ。
結構汗がでるんです。

バランスゲームは好きなのですがなかなか上達しません。
でも有酸素運動は結構いいですよ。

で、このたびモラタメさんから購入したのが、コレ
d0058870_11304326.jpg

ホエイフィットプロテイン”ダブルベリー味 です。
せっかく汗かいてそのあとに甘い飲み物なんて太っちゃう~と心配でした。
こういったことに詳しくない私でしたが、よく読んでみると....
つまりはプロテインを飲んで筋肉をつけ脂肪がつきにくいカラダを目指すというものらしい。

がんばるぞ~
イチゴ味がおいしいです。たんぱく質だ~なんて難しいこと考えなくてもいただけます。
[PR]
by chiyobara | 2008-11-02 11:30 | モラタメ

トリプルフレックス

今シーズンの私たちの山行が先日の穂高岳でとりあえず終わりです。
近くのハイキング程度でしたら行くかもしれませんが.....

しか~し、体重が増えた私はまずはその数字を落とすことと並んで、膝を大切にするのが課題になっています。
主人とは前からコンドロイチンなどは服用していますが、今のようによく行かない時期でも出来るだけ飲むようにしています。

そこでモラタメさんから購入したのが“トリプルフレックス
d0058870_8214798.jpg

ネイチャーメイドシリーズです。

実は今はWiiを行っているのでこのトリプルフレックス必要なのでした....
[PR]
by chiyobara | 2008-10-30 08:21 | モラタメ

におわなっとう

金の粒シリーズの“におわなっとう”届いた日から毎日食べています。
d0058870_151435.jpg

こんな風に画像のパックの右下にあるのがタレなのですが、とろみがついていて
お箸でさっと取れて納豆に入れることができます。
簡単&おいしい
従来のものはタレがフィルムの上にあったとはいえなんかべとつきました。
つんとしたニオイもないし便利なので会社のお昼にも食べています。
モラタメさんから買えました。
買うのに結構時間かかりましたっけ。
[PR]
by chiyobara | 2008-10-08 15:05 | モラタメ

コレガリゾット!!

日付は前後しますが、10/3にハウスの“コレガリゾット”食べてみました。
この日は“4種のチーズリゾット”にしました。
d0058870_0551884.jpg

1分30秒でできちゃうんです。簡単&デリシャスでした。
最近は美容体操を続けているせいで?なんかお腹も空きます。
(と美容体操のせいにしてしまった.....ただお腹がよく空くだけ)
帰宅してすぐに食べたかったので、いただきました。
中袋をチンするのですが、その袋からリゾットを出すのがまた簡単。
かなり熱いのですが、手で持つ箇所を提示してくれているし袋の内側に中身がくっつきずらいです。ですから無駄なく食べられます。うれしい~し大事なことです。
ひよこ豆も入っているしチーズがしつこくないしもたれることもなかったです。
“リストランテ・カノビアーノ”の総料理長植竹シェフもオススメしています。
トマトリゾットも近日中に食べてみようっと。
[PR]
by chiyobara | 2008-10-06 00:55 | モラタメ
今の私にピッタリ!!
体重増加中の私はうれしくて....
コレステロールゼロの豆乳飲料です。
ソヤファームからの
“はちみつバナナ”と“きな粉”の2種
d0058870_8155422.jpg

はちみつバナナは名前通りバナナ風味。甘くておいしい。
でもコレステロールゼロで安心、安心。
きな粉は全然粉っぽくなく黒糖風味で和風感覚です。
さて、これに頼ることなくバランスボール使った美容体操もがんばるぞ~
[PR]
by chiyobara | 2008-09-26 08:16 | モラタメ

朝のむ野菜

ジャーン!! そして第2段?は“朝のむ野菜
d0058870_9191730.jpg

こちらはヨーグルトと違いあっさりしています。
でも野菜ジュースって感じはそんなにしません。
体にいいおいしいジュースって感じです。
8月31日、明日は“野菜の日”だそうです。
積極的に野菜を摂りましょう!!
こちらもモラタメさんから購入しました。
[PR]
by chiyobara | 2008-08-30 09:23 | モラタメ

野菜とヨーグルト

飲んでま~す!!

カシス&ブルーベリー味でおいしいです。
野菜入っている?って感じ。
でも実は21種類の野菜そして5種類のフルーツが入っていんですって!!
野菜とヨーグルト
d0058870_993454.jpg

モラタメさんごちそうさまです!!
[PR]
by chiyobara | 2008-08-30 09:10 | モラタメ