私の日記です


by chiyobara
カレンダー

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新発売でした!!
先週山に行く前のローソンで見つけましたが、山には持って行けないので下界に帰ってきてから買いました。グリーンカレー味だから容器もグリーン!?
d0058870_381020.jpg

d0058870_3151361.jpg味はタイカレーそのもの。       ココナッツがふんだんに使われているって感じ。これにご飯をいれてもよかったかも......


d0058870_3154393.jpgこの「グリーンチリ&ココナッツミルク」というスープの素を開けたときの香りもタイ。 あれ~??チャウアーってベトナム語だよね???  ベトナムでもこういったものを食べるのね。 なんか行きたくなっちゃったよ~           カロリーは170kcal。                 タイを満喫、いいえアジアン満喫しましたよん  
[PR]
by chiyobara | 2005-09-28 03:33 | 日記

空木岳 行ってきました

9/24、空木岳登りました。
木曽駒ケ岳からの縦走コース。

いや~疲れたこと、疲れたこと、約9時間かかりました。
岩・岩・岩の連続。
d0058870_22331833.jpg

頂上に着いたと同時に雨に降られました。
せっかくの頂上があまりよくわからない~

この日は空木駒峰ヒュッテに泊まり。
シチューがおいしかった~
にんにく入りシチューを今度は我家で作ってみます。
[PR]
by chiyobara | 2005-09-26 22:35 |
9/23、木曽駒ケ岳・宝剣に登りました!

晴れたり曇ったりでしたが、青空が見えたときの景色は最高でした。

d0058870_8222069.jpg
宝剣は鎖場あり、岩だらけの山でした。


d0058870_8224452.jpg
その後登った、木曽駒ケ岳では晴れ間が多く、ポカポカなのでちょっと居眠りもしちゃいました。
この日は早めに頂上木曽小屋に入りました。


夕食はカレーライス。山小屋の夕食としては初めてでした。お代りもできました!
[PR]
by chiyobara | 2005-09-26 08:25 |
会社に「山口」という名の男性が男性が入社しました。
若い男性社員は、その彼に「山口さんってなんて呼べばいい?」と聞いて
自ら「ぐっさん」なんてダメだよね~
と言いながら、ヤングマンの曲を口ずさんでいました。
後で何のCMだか知っているかどうか聞いたら
「うん、【0033&プラチナキャンペーン】でしょ??そのくらい知っていますよ」
と言われた。
若い彼らはぐっさんが派手な洋服着てキャンペーンをヤングマンに
合わせながら宣伝しているっていう感覚なのだろう。
オバサンである私には、その中身が大事。
やっぱり、携帯にかけるときも少しでも電話代を節約したいし、
その上、賞品がゲットできるというのはありがたいし、
うれしいし、ワクワクもする。
さてと、【0033&プラチナキャンペーン】で当てるゾ~
[PR]
by chiyobara | 2005-09-22 21:54 | 日記
昨日(9/22)は何故か忙しく主人は遅いというので.....
一人チャウアーしちゃいました。

d0058870_18405831.jpg
今回は、きのこのフォー でした。
ひらたえけなどのきのこが入っていて
日本風。
でもやっぱり、香草はアジアンしてます



うん、お腹いっぱいになっちゃった。
あとはおせんべいをボリボリ.....
汗もたくさんかいたし、さあ、週末の準備をするゾ~と意気込んだのに12時にはぐっすり寝てました。だめね~
[PR]
by chiyobara | 2005-09-22 18:41 | 日記

なかのりさん

木曽節に「ナカノリサン」という言葉が何回もありますが、これは

昔は筏で運んでいたそうで、その筏の運転手、筏漕ぎのこと

だそうです。登山の帰りに立ち寄ったおそば屋さんのお店の方に思いきって聞いてみました。

百聞は一見にしかず ですな~

あとは、中乗酒造というのがあります。

お酒は「中乗さん」と「七笑」の2種類を買いました。

いつ使おうかかしらん。
[PR]
by chiyobara | 2005-09-21 01:03 | 日記

御嶽 行ってきました。

昨日(9/18)は日帰りで御嶽へ挑戦しました。
d0058870_7513887.jpg

標高、3,067mです!!  この季節頂上は長く居ると寒いです。
紅葉はまだでした......

毎度の温泉も気持ちよかった~

そして、木曽福島の くるまや本店  のおそばはおいしかった~
出てくるまでに時間がかかったけど、その甲斐ありましたよ~
d0058870_802425.jpg

  主人の食べた もりそば2枚
d0058870_803713.jpg

                              私の食べた 鶏南蛮




しかし、遠いこと、遠いこと.....運転と帰りの渋滞には閉口しました。
[PR]
by chiyobara | 2005-09-19 08:04 |

名月はあ・し・た

着物をたたみながら....洗濯物をとりこみながら....車から....    見たお月様はとっても明るかったです。
偶然、先ほど友人からの連絡で
「別に用はないんだけど、月がきれいだね」 だって。

先日の【アジアの中秋節】で知識が豊富になっていながら、なんか勘違いをしている文面のような...
明日が仲秋です。修正は止めておこう。

ちょっと風邪気味。明日は大丈夫かな??
お月様のためにも晴れますように!
[PR]
by chiyobara | 2005-09-17 22:36 | 日記

なんかだるくて....

本日(9/15)は非常に疲れました。
21時ごろから睡魔が襲い始めました。
賢い主婦そして第2のカリスマ主婦?になるつもりでしたのに、ダラダラと横になったりしてました。
本を読む気力さえ起きませんでした。

なんということ....湯船にゆっくりつかってリラックスはしたけれど、今日はもう寝ます。
[PR]
by chiyobara | 2005-09-16 01:06 | 日記

賢い主婦見なおし編

再三見ている【0033&プラチナキャンペーン】は家から携帯にかけるほど
電話代がおトクになって、さらに抽選でプレゼントが当たるキャンペーン。

我家では、携帯番号を登録する際に、頭に0033をつけておいてある。
そうすれば、電話代がおトクになるし簡単。
手間が簡単になっておトクになるのならうれしい限り。
と、普通のことなのかもしれないが、やっと気づいて実行に移した私。

【0033&プラチナキャンペーン】CMのぐっさんに負けないように元気で明るく、
そして賢い主婦になるゾ~
[PR]
by chiyobara | 2005-09-15 20:07 | 日記