私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やった~
今年もいいことあるかもしれませ~ん!!

「モラタメ」というサイトがありまして.....
我ブログを登録したところ、当選しました!

私が当選したのは「セレブな高級メニューで賞」です。
数種類から選べて、「鴨とファオグラのグリエ」を選びました。

早く届かないかしら......

楽しみです。

で、このモラタメの由来は「モラえるタメせる」ことだそうです。

早く食べたいな、アップもしたいな。
[PR]
by chiyobara | 2006-01-25 18:36 | モラタメ
d0058870_1211030.jpg

      オードブル えびがプリプリでした
d0058870_1212060.jpg

      じゃがいもとにんじんのポタージュ
d0058870_1213016.jpg

      もう言うことなし。さすが名物ですよね~      
d0058870_121398.jpg

       三角のチョコには小さい文字で「TOKYO STATION HOTEL」
       と書いてあるのです         
d0058870_1261549.jpg

[PR]
by chiyobara | 2006-01-23 01:30 | 日記
d0058870_1954100.jpg

      オードブルを選択
d0058870_110324.jpg

      ホウボウのサウラン風味煮
d0058870_1101290.jpg

      オーストラリア産牛ロースのグリル
d0058870_1102155.jpg

      サラダとパン  ドレッシングはたらこ入りフレンチ
d0058870_110294.jpg

      マロンクリームとガナッシュのオペラ 
d0058870_1103870.jpg

お腹いっぱいになりました。幸せな気分に浸れました。フランス料理なんて超久しぶり!!
[PR]
by chiyobara | 2006-01-23 01:15 | 日記

3月で工事になる東京駅

     ↓外観  寒かった~
d0058870_0551622.jpg

     ↓ステーションホテルの正面
d0058870_0553183.jpg

     ↓ステーションホテル2階のレストラン「ばら」入口
d0058870_0554227.jpg

で、この日は「ばら」でディナーをいただきました!
[PR]
by chiyobara | 2006-01-23 01:01 | 日記

雪の降った翌朝の富士山

d0058870_0485910.jpg

ベランダから見えました。
最高です。
この山には数年前に登りました~
[PR]
by chiyobara | 2006-01-23 00:49 | 日記

ハリー ポッター5巻

上巻が読み終わりました。
ただいま、下巻に突入です。

さてと、今年は何冊読めるかな~??
[PR]
by chiyobara | 2006-01-21 20:37 |

1/15 久寿玉

こちらの画像もいただきました。
自分ではなかなか撮れませんでした。
○○さん、ありがとう。感謝です。
d0058870_17103523.jpg

薄茶の干菓子は、金沢の諸江屋さん注文しました、
「久寿玉」で「くすだま」と読みます。
本当にくすだまのようにまん丸(球)で半球が紅白になっています。
で、割るとこんな感じにお菓子が入っているのです。
今回はお盆に「久寿玉」をそのままのせてお客様に割ってかつ並べていただきました。
8人もいたので2つの「久寿玉」を用意し、2つチーム?に分けて楽しんでいただこうと企みました。
[PR]
by chiyobara | 2006-01-21 17:11 | 日記

今雪かきしてきました

午後の2時を回って初めて外に出ました。

雪は止みませんね。降り続いています。
明日もセンター試験はあるのだろうに。

早く止まないかしら??

d0058870_1514123.jpg

ベランダからとった風景
[PR]
by chiyobara | 2006-01-21 15:14 | 日記

雪が降っています

明け方から降ったのでしょうか、積もっています。
おかげで今日は1日家にいることになります。

散らかし放題の部屋の片付けをせよ ということなんだろうな.....

さてと、やるか!
[PR]
by chiyobara | 2006-01-21 09:48 | 日記

1/15 追加編

こちらも送ってもらいました。
画像がきれいなのでもう一度アップ!

d0058870_21345361.jpg

[PR]
by chiyobara | 2006-01-20 21:38 | 日記~手作り編~