私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

杜仲茶 当選!!

やった~ 土曜日に届きました。
モタタメさま、どうもありがとうございます。
これで何度目の当選??

こちら↓です。

d0058870_17592582.jpg

左は箱。右は30gが15袋入っているもの。この右の袋が4袋つまり合計60袋入りです!
昨日から飲んでいます。
麦茶より苦めの味。体によさそうな味。
主人はペットボトルに入れて持参しています。

体にいいよさそうというのは結構前からなんとなく知っていましたが、
書いてあります。
「スリムを目指す方に」「いつまでも若々しくいたい方に」などなど。

そうです。私は昔のスリムなボディを目指すのです!?
[PR]
by chiyobara | 2006-06-26 18:07 | モラタメ
ここ数週間どこにも遠出をしておりません。

で、今日は三越に行って、以前から知っていたけど寄ったことのなかった「にほんばし島根館」へ行ってみました。

なつかしい~ なんだからいろんなことが思い出せました~
お菓子からお味噌汁の具から...
というほど島根県にいったことがある訳でもないのですが...

大山行ったな~出雲大社行ったな~玉造温泉行ったな~などなど

で、今日はこれを購入。
今度みんなで食べようっと。

d0058870_1757645.jpg

豆板糖です。
試食はなかったけれどおいしいに違いない!?
[PR]
by chiyobara | 2006-06-26 17:57 | 日記

人形町 行ってきました

今日は、御茶ノ水→新宿→日本橋→人形町 と移動しました。
せっかく日本橋まで来たので、先日いただいた「寿堂」というお店に行ってみようと思い、三越本店から歩いて行きました。

歩いた、歩いた、雨が止んでてよかったです。

見つけました。まるで昔からの店構え。
先日いただいたお菓子もありました。

干菓子も手作りとのこと、たくさん種類がありました。

麦茶のサービスもあり、年配の男性が対応してくださいました。
見本を見せていただきました。
来月になるかどうかわかりませんが、いつか(近いうちに)注文してみるつもりです。
で、今日は素材の違う鮎買ってみました。
     ↓袋
d0058870_2352835.jpg

     ↓鮎(よく見る形)
d0058870_23521979.jpg

     ↓裏側
d0058870_23523145.jpg


柳屋の鯛焼きはかなり並んでいたので挫折しました。
結構面白い店ありました。
ゆっくり探訪してみたくなりました~
[PR]
by chiyobara | 2006-06-22 00:02 | 日記

鮎 のお菓子

6/18 お友達が集まりました。

楽しくお抹茶をいただきました。
ただ日頃の不摂生が祟り?お菓子までは作れませんでした。

ですから、お濃茶には いただきものの十勝の栗羊羹にしてしまった!
今どき栗....
でもね、白いお皿に緑の葉っぱを敷いてその上に黒とときどき見える黄色は映えてました~(いい訳)
写真撮り忘れました。
薄茶には干菓子を数種類用意しましたが、友達が持参してくれたものだけがアップできます。
d0058870_8175970.jpg

日本橋人形町の 寿堂 のものだそうです。

きれいだった~ ごちそうさまでした。

次回はお菓子作るゾ~!?
[PR]
by chiyobara | 2006-06-20 08:23 | 日記

映画  初恋

6/11 久しぶりに映画を観ました。
「初恋」です。
なんだか書いてて恥ずかしくなりそうなタイトル...

宮崎あおいが主人公。兄弟で出演しているんだって!?

三億円事件の概要をそんなに知らない私には新鮮でしたが、ちょっと不完全燃焼って感じ。

雨上がりの新宿もよかったです。
[PR]
by chiyobara | 2006-06-16 02:08 | 日記

豆乳メーカー

先月(5月)下旬に豆乳メーカーを買いました。
d0058870_20365669.jpg

d0058870_2036418.jpg

夜、某ショップで見つけたのです。
衝動買いにはなるけれど.....
25分で手作り豆乳ができるのだからGOOD!!

そのうえ、おからもできる訳で、すでに おから入りハンバーグやおから入り肉団子など続々レパートリーを増やしています。(アップ忘れ)
ただし、おから入りドーナツに挑戦したら油がはねて今右腕が大変なことになっています。

体張って?豆乳&おからメニューに奮闘しています。
[PR]
by chiyobara | 2006-06-09 20:43 | 日記~手作り編~

男体山 行ってきました

去る6/4 男体山へ行ってきました。
d0058870_1835548.jpg

d0058870_183545100.jpg

屋久島以来の登山でした。
今年は百名山に挑戦するペース遅そう....!?
天気もよくて気持ちよかったです。
頂上からは会津駒(多分)も見れました。↓
d0058870_1836989.jpg


その後は温泉。
気持ちよかった~
d0058870_18363840.jpg

[PR]
by chiyobara | 2006-06-09 18:38 |

ハリーポッター 6巻

6/1  ハリーポッター6巻を読み終えました。
謎が増えました。
早く7巻読みたいです。

分霊箱.....は見つかるのかしら??
[PR]
by chiyobara | 2006-06-03 07:35 |