私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

“メタボオイル”を使い始めて2週間ほど。
体のマッサージをしております。

昨日もお客様が見えて、洗面台においてあった“メタボオイル”を見て
「あれって何ですか?」と言われて
涙ぐましい?マッサージのことをいったら
皆 感動......!!
そうなんです。悩みは同じなのですね。

で、昨夜もマッサージをしていたら、ジャスミンの香りで疲れが取れるな~と感じました。
また太もも・ふくらはぎがすべすべなのがうれしくなりました。
もちろんお腹もすべすべになりますけど・・・・・・
肌が乾燥するシーズンなので特にふくらはぎ・膝がすべすべになってくれているのが実感できています。

すべすべ脚ですよ~形がよければアップしたいのですが...
[PR]
by chiyobara | 2006-11-27 08:42 | メタボオイル

カフェしぐれ

昨日(11/26)はお客様がみえました。

久しぶりに和菓子を作ろうと小豆餡・白餡の漉し餡を作って練りきり菓子に挑戦しようとしていましたが....
前日夜にちょっと寝たつもりがたくさん寝てしまい、急遽変更。
“カフェしぐれ”になりました。
d0058870_826648.jpg


まあキレイにできたものをお客様にだしたので、これがまあまあキレなもの!?

おかげで小豆の漉し餡はトーストに塗って食べています。
[PR]
by chiyobara | 2006-11-27 08:29 | 日記~手作り編~

クイックルで掃除だ~

モラタメさんで“ためして”いる 
クイックルワイパーワックスコートシート&立体吸着ウエットシート
d0058870_9145337.jpg

この画像はまず普通のクイックルワイパー(乾燥タイプ)でほこりを取ったところです。
明日はお客様が見えるのです。

漉し餡を作りながら掃除しています。

このウエットタイプはほこりもしっかり吸着してくれるのでとってもウレシイです。

ワックスもラクチンで手も汚れずにピッカピカになってくれます。
今日はまだピカピカ状態が残っているので省略しちゃいますが....
[PR]
by chiyobara | 2006-11-25 09:20 | モラタメ

タコライス

沖縄で買ってきた“タコライス”の素?で作りました~
d0058870_944215.jpgこれが買ってきた“タコライス”冷蔵タイプ。
沖縄ハムのものです。
偶然にもこちらは4袋入りで大特価でした。
ラッキー♪
常温タイプも買いました。
上にのせる具は昨日までに買い終えました。
朝からヘビーですが、食べます!

d0058870_97392.jpg

盛り方がイマイチかな。
でも味はGood!!!

ご飯の上に、タコライスミート・チリソース(以上は上記タコライスに入っている)
そして
とろけるチーズ・レタス・トマト です。

朝からたっぷり食べて元気ですが、さすがにお腹がいっぱいだ~
[PR]
by chiyobara | 2006-11-25 09:12 | 日記~手作り編~
11/23 勤労感謝の日。
日頃の勤労?を労ってお昼はリッチ&簡単カレー。
ハウスの とろうま牛角煮カレー と とろうま豚角煮カレーです。

モラタメさんの“ためせる”の追加募集にやっと応募が間に合いました。

“角煮”とあるだけあって、具のお肉が大きくてうれしくなりました。
主人といただきましたが、彼も
「こんなに大きな肉が入ってるなんていいよな~」
と同意見。

d0058870_828687.jpg
d0058870_8282172.jpg
    

よ~くみると、お肉のかたまり・大きさがわかります。
また、このお肉もどちらもやわか~くて、とろけてちゃいます。

辛さの程度は中辛。ほどよくスパイシーです。

レトルト製品でこんなにリッチな気分になれるとは...

モラタメさん、ありがとうございました。
[PR]
by chiyobara | 2006-11-25 08:42 | モラタメ
当たりました~
d0058870_823393.jpg

サッポロビールのキャンペーンで
ドラフトワン”135ml2本と“ドラフトワンギョーザスナック”1袋が当たりました~

ヤッタ~ 

昨日の夕食は松尾のジンギスカンとこのドラフトワン2缶でした。(撮影忘れ)
[PR]
by chiyobara | 2006-11-24 08:23 | 日記

ルートビア

先日沖縄で買ってきました。
A&Wルートビア
d0058870_0364244.jpg

十数年前にアメリカでホームステイした際ホストファミリーの子供がよく飲んでいました。
私は苦手でしたね~
まだ飲んでいませんが、味覚は変わったかしら?
[PR]
by chiyobara | 2006-11-22 00:39 | 日記
一昨日から咲いていました。
d0058870_0252879.jpg

ひとつだけ...
[PR]
by chiyobara | 2006-11-22 00:26 |
今回は山でもないし、短いし、荷物も少ない。
基礎化粧品もそのまま使っているものや、フェイスマッサージのグッズ等も持参しました。
それが荷物といえば荷物。でもちょっと重くなったかな、程度。
フェイスパックも持参し家事から開放されてゆっくりパックできました。

で、今回は
メタボオイルも持って行きました~

1日目の夜はローカル番組を見ながら、マッサージ。

2日目の夜はチャングム最終回を見てからマッサージ。

是非とも、お腹・もも・ふくらはぎをスリミングしたいのですよぉ~

がんばるゾ~
食べてもしっかりマッサージして昔のような?キレイな脚とぺたんこお腹にするぞ~

私の贅肉さま、お願いだからこの意気込み聞き入れて~!?
[PR]
by chiyobara | 2006-11-22 00:01 | メタボオイル

沖縄旅行5~3日目~

早い~もうこの日は帰る日なのです。
朝食を軽く摂って、第一公設市場へGO!!
10時前では2階の食堂がOPENしていないところの方が多かったです。
d0058870_2322226.jpg
開いているお店がありました。
ここです。

d0058870_23232998.jpg
“海ぶどう” と     “豆腐よう”
豆腐ようは泡盛の香りがしましたね~

d0058870_23313857.jpg
“沖縄そば”
平たい」麺の上にかまぼこ・ネギ・紅しょうが・三枚肉をのせたもの

d0058870_23324784.jpg
“ソーキそば”
麺は沖縄そばと同じで、骨付き肉を入れるのがソーキそば
豚足を乗せるとテビチそばになるらしい。

d0058870_2335411.jpg
“タコライス”
今回私のお気に入りになりました。
右にあるのはスープ

d0058870_23364121.jpg
“グルクンの唐揚げ”
グルクン(タカサゴ)とは沖縄の県魚でした。
この旅行で知りました。


d0058870_23371315.jpg
赤いお魚です。
味はさっぱり味です。
白身でやわらかいです。


お腹いっぱいになり、国際通りでお土産探し。
d0058870_2341155.jpg

実はコレ↑は初日の観光で道端や家の前でよく見かけたもの。
“石巌當”です。
なんて書いてあるのかもわかりませんでした。
前の日に公設市場の2階を覗いたときに売店の女性に勇気を絞って尋ねました。
これは簡単にいえば、“魔よけ”らしいです。
“いしがんとう”と読みます。
これで理解できました。この文字が書いてある置物を購入。
他、泡盛・ハブのオモチャなど購入。

あとは初日の赤嶺駅へGO
d0058870_2345535.jpg

主に食品を買いました。
好物になった“タコライス”が特価になっていたり、ラッキーでした~

そして駅
d0058870_23462570.jpg

赤嶺駅は日本最南端の駅でした。
d0058870_2347886.jpg


空港へ。
d0058870_23473664.jpg

那覇空港駅は日本最西端の駅でした。
こんな↓貼り紙がありました。
沖縄は暑いのですね。
d0058870_23475935.jpg



ちょっと目的が不透明な旅行でしたが、世界遺産を見て、買い物して(主人だけ!?)、おいしいモノを食べられた旅行でした。
[PR]
by chiyobara | 2006-11-21 23:48 | 旅行