私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

皇居一周?を終えて、楠公レストハウスに戻って喉が渇いたので自動販売機を見ると、
d0058870_20514172.jpg

主人の大好きな“MAXコーヒー”がありました。
デザイン変わってます。(少なくとも2005年11月アップの時から)

千葉・茨城限定販売かと思っておりました......

これは主人へのクリスマスプレゼントになりました!?
[PR]
by chiyobara | 2006-12-31 20:55 | 日記

皇居歩いてきました 3

夜の皇居外苑ライトアップです。

アンビエントキャンドルパーク
d0058870_20373527.jpg

木々の枝に雪の結晶です。
d0058870_20375479.jpg

エメラルドクラウン景観照明。
丸の内ビル&新丸の内ビルのビル頂部をテーマカラーとなっているエメラルドグリーンで染め上げて建物自体に景観照明を行い、遠景から見たエリアを象徴的に演出している とのこと。
d0058870_2038566.jpg

全体的にこんな感じ。
青い地球をイメージした淡いブルーの樹木や水の照明とヒューマンタッチの明かり絵が幻想世界を創り出す とのこと。
d0058870_20381572.jpg


久しぶりに歩けて体にもよかったし、勉強にもなったし、キレイな夜景でしたし、
欲張りなクリスマスイヴでした。
[PR]
by chiyobara | 2006-12-31 20:45 | 日記

皇居歩いてきました 2

皇居から丸の内方面を見ると、灯籠のようなものがたくさんありました。
?????
d0058870_20213671.jpg

皇居外苑の和田倉噴水公園地区のアンビエントキャンドルパークだそうです。
キャンドルを主とした、優しく美しい明かりのコラボレーションの展開だそうです。
日本を代表する著名人と子供たちが“地球、環境、平和”をテーマとして描いた明かり絵の展示です。(夜編もアップします)

冬なのに、○○桜が咲いていたり、売店もあったり、広いんだな~
夏にきたらのんびり寝転がりたいな~なんて思っちゃいました。
ちょっと疲れて平川門あたりで小休止。
鳩がいてそれから雀たちが...
d0058870_20272946.jpg

こんなにかわいかったかしら.....
アップで挑戦してみました。
d0058870_20302793.jpg


ジョギングしている方がたくさんいらっしゃいました。
こんな景色をみながら走れるなんてステキ~
国会議事堂もみました。
あともう少しかなと思っていたら見えてきました。
桜田門
d0058870_20331218.jpg

アップです。
d0058870_20332582.jpg


こんな説明もありました。
d0058870_20335031.jpg


寒かったけれど、楽しかった&勉強になりました。
[PR]
by chiyobara | 2006-12-31 20:35 | 日記

皇居歩いてきました 1

12/24(クリスマスイヴ)、皇居の回りを歩こうと言う主人の提案に渋々合意しました。

出発は地下鉄霞ヶ関駅を上がったところから....

まず皇居外苑へ。
すると...こんな像が...誰だろう??
d0058870_201297.jpg

楠木正成でした~
なるほど....歴史を感じました。
近くには“楠公レストハウス”もありました。
ここだけにしか売っていないものもありました。
買い物は今度にしよっと!
それから
d0058870_20143456.jpg

二重橋です。
外人さんもたくさんいらしていました。
[PR]
by chiyobara | 2006-12-31 20:19 | 日記

リフォームの小冊子

掃除や片づけをしている度に思いますが、改めて年末には、“なんか家の中を改造できたらな~”なんて漠然と感じてしまいます。

で、応募してみたら当選したのです。
“プロがそっと教える裏技 リフォーム前の必須知識”
d0058870_19574066.jpg

素人の私でもわかりやすいです。
その上薄い冊子ですからすぐ読めます。

すぐにリフォームを考えていなくても楽しめました。

年末ジャンボも当たっていたらかなり前向きに考えられるのに...
今年は残念でした~

モラタメさん、今年もありがとうございました。
[PR]
by chiyobara | 2006-12-31 19:58 | モラタメ
モラタメさんから先月いただきました。

ポマンダーとは色の香りのこと。
ポマンダーに入っている49種類のハーブはあらゆる状況において元気であることを助けるために香りのよい色を与えてくれます。

今回私がいただけたのは、ピンクです。
d0058870_19345382.jpg

ピンク色は“愛と自己受容” だそうです。

ポマンダーを3滴ほど手のひらにとって両手でこすり合わせて呼吸とともに香りを体に取り入れます。

とってもリラックスした気分になれます。

ご報告がこんなに遅くなりましたが、風邪をひいている今でもリラックスできるのでありがたいです。

モラタメさん、ありがとうございました。
[PR]
by chiyobara | 2006-12-31 19:46 | モラタメ
朝、コンビニで見つけました。
名前は“アロマーモ
?????
アロマオイルを使っている私にとって何?今度は食べるオイル??
いえいえ、チョコレートでした。

焙煎したコーヒー豆を瞬間凍結して一気に微粒子レベルに粉砕した、微粉砕コーヒー豆が練り込まれているようです。
まず、一口でコーヒーの香りと風味を味わえます。
一瞬、チョコなのか、コーヒーなのか?マークになりますが、チョコレートのコーティングでモカ味チョコって感じです。

ちなみに、エチオピア産モカ100%使用だそうです。

d0058870_16494252.jpg


おいしいから主人の分も帰りに買いました。
[PR]
by chiyobara | 2006-12-19 16:55 | 日記

花園饅頭

今日は新宿にも行きました。
で、今日の甘味処は花園饅頭。
お店は初めて行きました。
いっつもデパートの中にありますからね...
d0058870_261592.jpg

家でいただきました。
冬季限定のうさぎ饅頭です。
お抹茶とあいましたよ~

こんなに上手にお饅頭が作れるなんて...いいな。
[PR]
by chiyobara | 2006-12-18 02:15 | 日記
最近は湯船に入浴剤を入れたりしてゆったり&ゆっくり入浴しています。
寒いからもありますし、体をうごかしていないので少しでも新陳代謝を高めようと。

それからこの1ヶ月習慣になってきたお腹・脚などのマッサージ。

ジャスミンの香りの“メタボオイル”で気分はすっきり。
リラックスな気分に浸れるし、なんたって脚のむくみがなくなってきたような気がするのが一番うれしいです。

お腹の贅肉が一番ひどいけれど目立つのは脚。
昔は細かったのに....といっても後の祭り。

メタボマッサージはいいかもしれない。

この効果のもう一つウレシイこと。
冬になると手が荒れてくる私。とくに泥ごぼうや泥さといもを調理したらテキメン。
そんなとき、このメタボオイルでマッサージした手に手袋をはめて寝ると翌朝は荒れが少し治っています。
[PR]
by chiyobara | 2006-12-18 01:56 | メタボオイル
投稿するたびに1~5記事くらいの破廉恥な記事がトラックバックされてきます。

この記事をアップするとまたTBされるのでしょうか??

無作為にTBしているのでこのような苦情を書いて効果があるのかどうかわかりませんが、それでもアップいたします。

いい加減にしてください。
何が楽しいのですか?
[PR]
by chiyobara | 2006-12-18 01:36 | 日記