私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エコナ パスタソース

花王の“エコナ パスタソース”2種類が当たりました。
d0058870_15272373.jpg

ボロネーゼ と しょうゆ&ガーリック です。

ラッキー!!

体にもよいしこれでダイエットできるわ~

な・ん・て
[PR]
by chiyobara | 2007-03-31 15:29 | 当選したもの

くどき上手  日本酒

先日のお客様がいらしたときに使ったお酒。
くどき上手
おいし~いお酒でした。
d0058870_15234819.jpg


料理教室でいただいたのですが、とってもおいしかったので持参した方に教えてもらいました。

幻のお米・播州「愛山」を使ったお酒です。
名前がおもしろそうで気に入ることはありますが、おいしさに惹かれて購入したのは初めてだと思います。
[PR]
by chiyobara | 2007-03-31 15:24 | 日記

1年以上ぶりのゴルフ

3/28 超久しぶりにゴルフに挑戦してまいりました。

天気がよかったしポカポカだったのはよかったのですが、花粉症の症状がひどく出て困りました。
花粉症とは関係なく、スコアは......ボロボロでした。
でも久々にグリーンを走れて・歩けてよかったです。
お昼込みの値段でした。
主人の注文した“ハンバーグセット(スープ、ライス付)”↓
d0058870_894823.jpg

私の注文した“特製カレー(中辛)とサラダ”↓
d0058870_810070.jpg

なつかしそうな“クリームソーダ”色がちょっと毒々けれどなんかおいしかった~
今度は(いつになるやら)スコアを気にしてがんばるぞ~
[PR]
by chiyobara | 2007-03-30 08:11 | 旅行

お客様がみえて....

3/25 お客様がみえました。
d0058870_325469.jpg

鯛の昆布〆~ちょっと〆不足だったような...でも“角”がたつように切れました!
よもぎ麩とつくしの味噌汁~つくしが思ったより苦ったです。でもお味噌を選んだだけありました。 
d0058870_33250.jpg

撮影の状態がよくない!!
しんじょが大きすぎたわね~ しいたけは考えるべし。
d0058870_331276.jpg

本当はさばのみりん漬けをだしたかったけど、焦がしてしまった~
鰆の西京漬けでした。
d0058870_331850.jpg

貝柱とたけのこの玉味噌和え。
木の芽和えのほうがよかったかも。でも時間が足りなかったよな。
d0058870_332577.jpg

菜の花の芥子醤油和え
まあまあ。辛みがちょうどよかったと思うわ
あと1品、うるいとうどの黄味酢和え。よかったと思うわ~(撮影忘れ)
d0058870_811277.jpg

八寸は、数の子の明太子和え(購入) と ふき でした。
お酒は、私もイチオシの“くどき上手”でした~
とっても好評でした。よかった、よかった。
お菓子は、時間がなくてそば饅頭。
あ~白餡も漉し餡tも作ったのにな~

d0058870_333549.jpg

お花の名前がわからない....
どうしよう...
でもこんなにステキにお茶碗の箱書きをしてもらえました。
[PR]
by chiyobara | 2007-03-30 03:14 | 日記~手作り編~

メガマック 

3/21 祝日。何をしていたかしら......思い出せないくらい特に何もなしだったのでしょう。

でもこの日はいいことありました。

メガマック”を食べられたのです。
左は“ビックマック” 右が“メガマック”
d0058870_1521440.jpg

d0058870_1522735.jpg

う~ん、改めて大きいですよね~。
店員さんの特別な配慮でいただけました!
どうもありがとうございました。
[PR]
by chiyobara | 2007-03-30 02:04 | 日記

はるさめヌードル

簡単・おいしい・低カロリーのはるさめヌードル”ごちそうさまでした~
5種類購入してみました。
d0058870_1361996.jpg

d0058870_1372230.jpg

モラタメさんからの紹介でした。
ちょうど多忙なときでしたので助かりました。
コレ↓はワンタンを食べてようとしているところ....
d0058870_1401525.jpg

[PR]
by chiyobara | 2007-03-30 01:42 | モラタメ

正徳寺温泉 初花

三ツ峠山を無事登れて、きれいな富士山を見ることができて満足な気持ちで
正徳寺温泉・初花へ。

入り口はこんな感じ
d0058870_1173799.jpg

民家というのか畑の中を行くって感じでちょっとわかりにくかったです。
私たちが着いたとき、マイクロバスで某旅行会社の団体客がいらっしゃいました。
d0058870_1203491.jpg

有名なのかも....!?
お風呂に先に入りたかったけれど団体客がいるのでまずは食事から。

d0058870_1222962.jpg

主人が食べた “うな重(上)”↑
“上”ですよ!! ったくね~我家にとってはとっても贅沢なことでした。
d0058870_123105.jpg

私の食べた“うなぎの白焼丼”↑
お気に入りなのです。
どちらも肉厚でおいしかった。やわらかくてね~口の中でとろける感じでした。

お風呂もアルカリ性のお湯でぬるぬるしたお湯で肌もしっとりしました。
サウナもあってのんびりしました。
ああ、幸せ~

山と温泉とうなぎの旅、今年も体重を気にしながらがんばるぞ~
[PR]
by chiyobara | 2007-03-30 01:27 | 旅行
3/18 山梨県の三ツ峠山へ行ってきました。

感想は、「富士山がきれいだった、でも寒かった」の一言。

最初はルンルン気分で登りはじめましたが、
前日に降ったと思われる雪があると不安になってきました。
d0058870_123772.jpg

登って、1時間ちょっとでこんな姿が...
d0058870_14371.jpg

風も強くて顔も冷たくて、気持ちが暗くなっていたところへ、明るさがパッと広がったって感じ。
富士見荘(だったかな?)という小屋がありましたが、名前の通りでした。
でも営業はしていませんでした。

少し登ってまだまだと主人に言われていましたが、下山してきた方に尋ねると
あと少し5分くらいですよ だって。
その通り5分ほどで、頂上へ
d0058870_171554.jpg
d0058870_172282.jpg

頂上は風が一層強くて、手がすぐにかじかんできました。
でもこんなきれいな景色は最高!!

実は前日から寒くて行きたくなったのです。
よかった、ついてきて.....

約3時間の登山だったかしら....
寒い体を温めに温泉へ行きました。
[PR]
by chiyobara | 2007-03-30 01:11 |
ヤッタ ヤッタ 当たりました。
発売前のキャンペーンに応募したものが当選したのです。
実は届いてから数日....経ってます。
やっとブログをつづり始めたので報告したくなりました。
キリン・ザ・ゴールド ↓ です
d0058870_3512578.jpg

今までの缶ビールはイメージ的に白って感じがしていましたが、今回の缶ビールは
ゴールド”=金色ですよ。

お味はちょっと苦めです。実は飲んでいるときはいい気分ですっかり写真を撮り忘れ。
ラスト2本です。
[PR]
by chiyobara | 2007-03-15 03:51 | 当選したもの

スッキリ通快

いろんな野菜ジュースがありますが、ごぼうの味が強烈なジュースって聞いたことも試飲したこともありませんでした。
コレ!
d0058870_1111718.jpg

スッキリ通快”という名のミックス濃縮ジュースなのです。
やさ125ml入りなのに野菜175g分と食物繊維が入っているんだって。

文字のごとくの結果も得られます。
体重を-3kgという漠然とした目標を持った私にはうれしい飲み物でした。
実はこれもモラタメさんからでした。
[PR]
by chiyobara | 2007-03-15 01:16 | 日記