私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グリコの“カロリーコントロールアイス
d0058870_249186.jpg

スーパーで見つけました。80kaclなのだそうです。
HPで見ると他の種類もあるようですね。
アイス好きの私達夫婦にはぴったりです。
主人は通常のアイスとの違いを見出していましたが、私は特にわかりませんでした。
管理栄養士さんとの共同開発なんですって!!
もうすぐ4月。さてと真面目にダイエットしてみるぞ~
目標体重までがんばるぞ~!!
[PR]
by chiyobara | 2008-03-28 02:49 | 日記
当たりました!!
ヨーカドー関連のプレゼント応募でした。
ファンケルの“HTCコラーゲン”と“カロリミット
d0058870_23534312.jpg

お肌ピチピチにしたい私に、そしてなかなかダイエットできていない私にぴったりです。
ラッキーで~す!!
[PR]
by chiyobara | 2008-03-27 23:53 | 当選したもの
花王の“ピュオーラ”と聞いて歯磨き粉を浮かべました。
しか~し、タブレットタイプもあったのです。
名前も“ピュオーラお口サラサラタブレット”です。
d0058870_23385452.jpg

クリーンミント味とシャルドネミント味の2種類です。
どちらも口の中がさわやかになってくれます。
口の中が気になったときに便利です。いつでも歯を磨ける環境であればよいのですが、なかなかそううまくはいきませんから...。
山小屋に持っていくのもいいかも..
この夏のアイテムの一つになるかも...って、山には行くのだろうか??
モラタメさん、ご情報ありがとうございました。
[PR]
by chiyobara | 2008-03-27 23:45 | モラタメ
3/23夜、友人が来てくれました。
ありがたいです。
幻の酒米「亀の尾」で生もと造りに仕込んだ特別純米酒
七福神亀萬蔵” と
d0058870_15433010.jpg

念願の“白金豚
d0058870_15505576.jpg

をいただきました。
日本酒をいただいたため車で送ってあげることができませんでした。
ごめんなさい。
[PR]
by chiyobara | 2008-03-27 23:32 | 日記
3/23 久々に夫婦でゴルフを楽しみました!?
1周が8ホールのコースを結局2周しました。
朝の8時スタート。ちょっと寒いけれど走るゴルファーの私は汗もかき上着はどんどん脱いでいました。
結果は.....バフィーの当たりがよかったけれど、スコアはこれからの課題ということで。
しか~し、私はこの日先日購入した短めのキュロットスカートを“生足”で着用したため、“ブヨ”に両脚計5箇所も噛まれました。
昨年だったか、山で顔を噛まれて膨れ上がりましたが、今回は脚。あ~あ。
痛痒いって感じ。ボリボリしながら回りました...
ゴルフの後、プールと温泉などがる施設“ほっとパーク鉾田”へGO
まずはプールで1時間弱泳いだり休んだりしました。
その後は温泉でゆったり、体を休めました。
帰りは念願の焼肉を食べられました。
夜に友人が来るので、たくさんの買い物をしました。
渋滞にはまり焦りましたが、その友人も遅めになるとのことだったので、まあラッキーでした。
楽しかったです。でも痒い!
[PR]
by chiyobara | 2008-03-27 23:24 | 日記
3/20 雨の中でしたが、和宮ゆかりの茶室(実際は茶室作りではないかも)  貞恭庵で一服頂戴しました。
この会は2月に偶然に増上寺に寄って情報を知ることができました。
本当は夫婦二人で着物で出かける予定でしたが、雨のためとその後の予定もあるため洋服での参加でした。
景光殿で席を待っていまして、お汁を出していただきました。
d0058870_16173327.jpg

つくばいにて清めてから席に入りました。
d0058870_1619788.jpg

d0058870_1618344.jpg

d0058870_16184656.jpg

d0058870_1619518.jpg

d0058870_16193886.jpg

お客様は7人だったような。
こじんまりしたお部屋でした。 空気の入れ替え?のためもあるようですが、こういう茶室が使えるなんていいな~
ごちそうさまでした。

帰り道のプリンスホテルの“ミツマタ”
d0058870_16265536.jpg

たくさん花が咲いていました。しかし強風のためこのショットだけがボケていません...
[PR]
by chiyobara | 2008-03-27 23:21 | 日記

米焼酎

お米の焼酎“こしひかり
d0058870_817745.jpg

えっ!?
新潟県の美峰種類の本格焼酎です。
主人が社員旅行で買ってきました。
宿泊先のホテル(旅館だったかな)で出されておいしかったそうです。
焼酎の独特な香りはなく日本酒みたいな香りでした。
口当たりもよかったです。
お刺身と一緒にいただきました。
ご馳走様でした!!
[PR]
by chiyobara | 2008-03-27 08:18 | 日記
先日のお料理教室でお土産としていただいた“生しょうゆ
d0058870_203191.jpg

おいしい の一言。主人も感動しておりました。
その日か翌日にちょっと使っておいしさを実感。
このお醤油のために週末のどちらか(3/15か3/16)の夕食はお刺身にしましたから...
ご馳走様でした。
HPを見るとレシピもあるようなのでトライしてみようかしら...
[PR]
by chiyobara | 2008-03-26 20:06 | 日記
先月末~今月は実家に泊まる日もありました。
一軒家で古い家だからか寒い~
でも亡き人のことを思うとお肌のケアなど二の次でした。
肌が乾燥するのは肌が引きつってくるので避けましたけど。
で、そんな荒れた肌によいのがコレ
アミノコスメコラーゲン
d0058870_1936134.jpg

ビタミンCとビタミンEも入っているのがまたまた安心。
モラタメさんで試してみました。
[PR]
by chiyobara | 2008-03-26 19:42 | モラタメ

料理教室

3/13 塩田ノア先生の料理教室に行ってきました。
18:30~でした。
久々でしたので場所がわからなくなってしまいましたけど、時間前には到着。
今日のお題は“パリで作ったノア流和食”
フランス式和食!? なんだか楽しみぃ~
この料理教室は参加型ではなく料理を見ていればよいのです。
ノア先生のりまくっていましたよ!!
先生の見本をそれぞれ....
“豆腐のフラン”
d0058870_1916866.jpg

“海老のネム天ぷら”
d0058870_19165245.jpg

“アンディーブとそばの梅サラダ”
d0058870_19171983.jpg

おそばのサラダは結構いけました。今度トライしようと思いつつまだ作っていませんが.....
[PR]
by chiyobara | 2008-03-26 19:08 | 日記