私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

国立科学博物館の帰りに歩きで...
上野桜木のパティシェ“INAMURA SHOZO”へ行きました。
6/7にも行きましたっけ。本日買ってきたのは、
d0058870_22422358.jpg

サバラン・マンゴーマッチャ・ショートケーキ・ドームショコラです。(右上から)
う~ん、おいしいかった!!
あれ??ダイエットしなくちゃいけないのに....
来月からにします!
体重が減ったら今度は何を食べようかしら......
がんばらなくっちゃ
[PR]
by chiyobara | 2008-08-31 22:33 | 日記
今日はのんびり?
金GOLD黄金の国ジパングとエル・ドラード展”に行ってきました。
金って重いのですね。金塊を手で触れることができました。
金・銀・銅って元素の周期表では縦に並ぶのですね~不思議!!
黄金の茶室もありました。
天目茶碗はもっと“らしく”作ってもよかったのでは??
また黄金の打掛の展示もありました。着てみた~い。
勉強にもなったし、うらやましくのなりました。
今度山に行ったら砂金を探そう!?

そして、科学博物館の常設展にも足を運びました。
広い!!
いろ~んな体験ができます。楽しい&お勉強にもなりますが、さすがに疲れました。
すべては回りきれませんでしたので、次回に.....
[PR]
by chiyobara | 2008-08-31 22:20 | 日記

お招きいただきました

8/30 山行の予定がありましたが、主人の都合で中止。
でも....偶然お友達からお招きランチの予定が入りました!!
天気は晴れ~ルンルン。
行き先は、普茶料理“”でした。
個室で普茶弁当をいただきました。
d0058870_2295557.jpg

煮物椀も
d0058870_2210925.jpg

稲庭うどん
d0058870_22115789.jpg

素麺の天ぷらアップ
d0058870_2212203.jpg

この写真では分かりづらいけれど、孔雀のようなきれいなひろがりの天ぷらでした。
ご馳走様でした。

お店に入ったら急に雨が降りだしましたが、お店を出たらまた晴れ。
ラッキーな外出でした。
[PR]
by chiyobara | 2008-08-31 22:05 | 日記

朝のむ野菜

ジャーン!! そして第2段?は“朝のむ野菜
d0058870_9191730.jpg

こちらはヨーグルトと違いあっさりしています。
でも野菜ジュースって感じはそんなにしません。
体にいいおいしいジュースって感じです。
8月31日、明日は“野菜の日”だそうです。
積極的に野菜を摂りましょう!!
こちらもモラタメさんから購入しました。
[PR]
by chiyobara | 2008-08-30 09:23 | モラタメ

野菜とヨーグルト

飲んでま~す!!

カシス&ブルーベリー味でおいしいです。
野菜入っている?って感じ。
でも実は21種類の野菜そして5種類のフルーツが入っていんですって!!
野菜とヨーグルト
d0058870_993454.jpg

モラタメさんごちそうさまです!!
[PR]
by chiyobara | 2008-08-30 09:10 | モラタメ

アサヒ スタイルフリー

ビールが当たりました~
スタイルフリー
d0058870_23274734.jpg

しかも、糖質ゼロとのこと。
ラッキー♪
至上最高の体重に達してしまったのでよかったです。
[PR]
by chiyobara | 2008-08-28 23:28 | 当選したもの

和菓子講習会に参加して

8/24 和菓子講習会に参加してきました。
今回は、寒氷・玉すだれ・初萩 の3種
うち、私たちが実践したのは、玉すだれと初萩。

班に分かれて分担作業でした。
難しい~!!
これらを一人でやるの??

これからの季節にはちょっと遅すぎると思いますが、まずは練習しなくちゃ!!

持ち帰って自宅にての撮影
ちょっと変形しちゃった...
d0058870_2217449.jpg

[PR]
by chiyobara | 2008-08-28 07:41 | 日記~手作り編~

リエータシリアルバー

本日受取りました!!
リエータシリアルバー”メープルフルーツとチョコレートの1本ずつです。
お試しセットですが、当たったのですぅ~
d0058870_10521084.jpg

1本50kcalだそうです。
これでダイエットにしようか、山に持っていこうか迷っています。
ありがとうございました。
[PR]
by chiyobara | 2008-08-24 02:30 | 当選したもの
先週、一足先に“ネスカフェエクセラチャージ”体験セットが当たりました~
d0058870_2128346.jpg


ビンの口にあてて押すだけで詰め替えができるインスタントコーヒーのカートリッジ「ネスカフェ チャージ(CHARGE)」
簡単にできます。

画期的し、粉末がこぼれることもないのでうれしいです。

どうもありがとうございました!!
[PR]
by chiyobara | 2008-08-23 21:13 | 当選したもの

アグレーラ 

当たりました!!
d0058870_722267.jpg

モラタメさんでもらえました。
ポーラのアグレーラお試しセットです。
クレンジング・ウォッシュ・化粧水・乳液・クリームの5点の3回分です。
ここ数日寒い?日が続いてお肌もびっくりしていると思われるところにしっとり感が蘇った感じです。
夏に痛めた肌を少しでも修復できたらと思いました。
モラタメさんどうもありがとうございました。
[PR]
by chiyobara | 2008-08-21 08:08 | モラタメ