私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モラタメさんからいただきました。

サントリーの"ジョッキ のみごたえ辛口 生"
d0058870_747935.jpg

(雪だるまの蓋置と虎の蓋置とともに・・・・)

冬とはいえお家の中はあったかですから、ビールとアイスのおいしいことったら!!

この"ジョッキのみごたえ生"は飲んだ後がスッキリしました。
辛口かどうかまではちょっと分かりませんでしたが・・・・・・

発泡酒とは思えない飲みごたえでした。
だからこのネーミングなんですね。

ご馳走様でした。
[PR]
by chiyobara | 2010-02-28 07:47 | モラタメ

たこやき~元祖会津屋

2/22 会津屋のたこやき食べました~

先日の松屋の"GINZAおいしい一週間"で買ったものです。
d0058870_1451079.jpg

冷凍モノを買ってきました。レンジでチン。

ホクホクしていてタコもちゃんと入っています。
ダシが効いているので何もかけなくていいんですって。
本当でした。

うん、おいしい!
我家の手作りに匹敵だ~!?
[PR]
by chiyobara | 2010-02-28 07:37 | 日記

かわいい主菓子たち♪

2/17 お稽古先のお菓子
d0058870_0341345.jpg



2/25 お稽古先のお菓子
d0058870_0344459.jpg

こちらは、清晨庵製(0493-22-2110)です。

どちらもひな祭りにあわせた主菓子でした。
あ~作れたら最高なのに・・・・・
(携帯で撮影)
[PR]
by chiyobara | 2010-02-28 07:37 | 日記

いかまんじゅう

“GINZAおいしい1週間”で買った“萬坊”の“いかまんじゅう”

白いおまんじゅう
d0058870_12232695.jpg

黒いおまんじゅう(ちょっと表面が剥げちゃいました)
d0058870_1224376.jpg


どちらもイカ(すり身)がたっぷり入って濃厚な味でした。

白はイカ軟骨のコリコリとした食感を楽しむそうです。
黒はイカスミを皮に練りこんであるそうです。
[PR]
by chiyobara | 2010-02-28 07:35 | 日記
“GINZAおいしい1週間”でやっとの思い?で買ってきた岩崎本舗の“角煮の切り落とし”
d0058870_12101232.jpg

口の中でお肉が溶けちゃいますぅ~
ちょっと写真が明るすぎましたが・・・・
う~ん、おいしい。ご飯がすすみます。


数日後、“角煮まんじゅう”をいただきました。
d0058870_12647100.jpg

こちらの角煮もジューシーです。
やわらか~いです。

よかった!買ってきて~

たまにはこういった美味しいもの食べなくちゃ!?
[PR]
by chiyobara | 2010-02-28 07:32 | 日記
2/14  映画“インビクタス”を観に行きました。

高校時代にラグビーをやっていた主人の希望でした。
ラグビー自体にはそんなに関係しませんでしたが、南アフリカ共和国が優勝したなんで知りませんでした。

オールブラックスのハカが劇場で観られたのはうれしかったです!?

年末に劇場券をいただいたので行きました♪♪ラッキー
[PR]
by chiyobara | 2010-02-19 00:36 | 日記

ピーチパイ

2/12 銀座松屋にあるマミーズの“ピーチパイ”を買いました。
d0058870_1737513.jpg

新発売だったんです。

みずみずし過ぎないか~と心配しましたが、結構イケました。
持ち帰りでちょっと形が崩れちゃいましたが、味はグッド!


果物のパイ以外にもおやつになりそうなキッシュ数種類もありました。
(売り切れのものが多かったですけど・・・・・)


今度買ってみようっと。

チョコバナナもいいかな~
[PR]
by chiyobara | 2010-02-19 00:35 | 日記
2/11 江戸東京博物館で行われている
チンギス・ハーンとモンゴルの至宝展”に行ってきました。

モンゴル帝国って広かったんですね~
改めて感じました。

しかし・・・・モンゴルの展示を両国国技館のある両国で、しかも朝青龍問題のときに開催なんて意味ありげでした。
[PR]
by chiyobara | 2010-02-16 21:33 | 日記

水曜日限定ケーキ

2/10 池袋のケーニヒス クローネ東武百貨店で水曜日限定ケーキが売っていました。
そんなに混んでいませんでした。ラッキー

偶然寄ったんだけど・・・・・これも運。

買っちゃいました~
d0058870_1573760.jpg

水曜日企画があるなんて知りませんでした。
他にもきっといろんな企画があるのかも!?
d0058870_1583610.jpg

お味もグッド。
食べごたえがありましたね。
[PR]
by chiyobara | 2010-02-16 21:32 | 日記

お客様がみえて....

2/7 たまには変わったお菓子でも・・・・と思いながら
結局“浮島もどき”作りました。
d0058870_8261980.jpg

まだ緑の季節には程遠いので緑(抹茶)の部分をかなり減らしてみました。

さて、この日は成城石井の“ショコラポルボローネタント”という和三盆糖も使われているクッキーのようなお菓子にカカオパウダーがかかったものをいただきました。
口の中でトロッと溶けてしまう上品な洋菓子とも和菓子ともいえるお菓子でした。
d0058870_8292581.jpg

暗めですね。でもフラッシュたくと全然違うように見えるので・・・・

バレンタインの頃のショコラ味らしいです。

そして、もう干菓子のもう1品は
“あずき甘納豆チョコ”にしました。
撮影忘れましたが、結構おいしかったです!

チョコとお抹茶結構合うんですね~
[PR]
by chiyobara | 2010-02-16 21:31 | 日記