私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホワティシモ

当たりました~&トライしました~

ポーラのホワティシモのサンプルです。
ローションとミルクがそれぞれ2回分です。
d0058870_16132294.jpg


今日は寒さが戻りましたが、だんだんと夏に向かって日差しが肌には意地悪に感じて着てしまうこの頃。
山登りで傷んだ肌には少しでもやさしくしてあげたい。
そんな肌にピッタリなのがホワティシモかも・・・・

メラニン美白の効き目を感じたように思いました。

そして、今回のこのCM“ニュースザ白”。よくもまあこんなに肌のきれいなキャスター方を集めたわねって感じです。
私も少しでも白い肌になりた~い!!

モラタメさんありがとうございました。
[PR]
by chiyobara | 2010-03-24 16:09 | モラタメ

和菓子三昧

“ビストロ・ソレイユ”を後にして、
甲月堂
d0058870_21213495.jpg

最中が有名だいうので・・・・
こしあん・つぶあん・白あん3種あるうち今日はこしあんの月光最中を2つ買いました。
「2つバラですか?」ってちょっと怪訝そうにお店の方・・・・・
ムッと感じましたが、きっと箱詰めで買う方が多いんだろうな~

次は“浅田家”
地蔵通り商店街にありました。
d0058870_21281269.jpg


車で出かけたのでいろいろ寄れました。
主人は甘泉園公園の近くにあるたい焼きを食べたいとのことでこちらにも行ってみました。
でも日曜日定休でした。
あれ??前はどうだったかしら???
それにたい焼やきは1つ100円と表示してありました。
値上がってましたね~

帰宅して・・・・・
音羽の大本山護国寺境内にある重要文化財「月光殿」にちなんだ銘菓“月光殿最中”
d0058870_21373184.jpg

お味もよかったですが、皮のお抹茶と茶筅がかわいいかった~

豆大福と草だんご
d0058870_2138032.jpg
d0058870_21381035.jpg

豆大福の中味は粒餡、草だんごは漉し餡でした。
食べごたえがありました。

ランチはフランスビストロ、3時のおやつは和菓子でした!
いい記念日だったわ~
[PR]
by chiyobara | 2010-03-14 17:34 | 日記

ビストロ・ソレイユにて

3/14 音羽にある“Bistro Le Soleil”(ビストロ・ソレイユ)にてランチをいただきました!

今日は〇周年の結婚記念日067.gif
だからって訳でもないのですが、二人とも時間があったので・・・
実は前から行ってみたくて切抜きを温めてあったからです。
朝電話をして席を予約!
近くにコインパーキングがあるようなので車でGO!
かわいい入口
d0058870_19581883.jpg


こじんまりした店内でした。
12時前でしたがお客さんは結構いました。

まずはオードブル
主人の“ホタテのテリーヌ”
d0058870_2081339.jpg
私の“生ハムサラダ”
d0058870_2075576.jpg

この間にあったかいフランスパン(関口フランスパン製)が出されます。
おかわりもできて幸せ♪♪
お待ちかねのメインディッシュ
主人の“ビストロハンバーグ”
d0058870_2010596.jpg

私の“ビーフシチュー ソレイユ風”
やわらか~くて口の中でお肉が溶けちゃいます。
どちらのメインもマッシュポテトがトロトロでした。
d0058870_2010158.jpg

プチデザート“フィナンシェ&ヨーグルトシャーベット”
d0058870_2027568.jpg

今日はポカポカ陽気だったのでシャーベットも美味しかった!
あとはコーヒーと紅茶でした。
ランチが一人千円。プチデザートは200円。

なかなかリーズナブルなランチでした~011.gif

HPなさそうなのでメモっておきます。
文京区音羽1-3-3
03-3943-1440
[PR]
by chiyobara | 2010-03-14 17:33 | 日記

お客様がみえて....

3/7 う~ん、この日はサボりました。

近くの和菓子屋さんで主菓子を買っちゃいました!
春告鳥
d0058870_8175274.jpg

かわいいですよね~
作れないんですよ。
[PR]
by chiyobara | 2010-03-13 21:16 | 日記

アタックNeo

アタックNeoの10,000名様モニターに当選しました~
d0058870_22463415.jpg


すすぎが1回でいいのです。
ちょっと心配かな~と思いましたが、大丈夫みたいです。
普通にきれいになっていますし、下着などを着てみて不愉快な思いはしません。

それにコンパクトなサイズですし、詰め替えもあるので十分エコしてます。

お値段がもっと手ごろになるともっといいかも!?

当選ありがとうございました!
[PR]
by chiyobara | 2010-03-13 21:16 | 当選したもの
"金のつぶねぎ黒こしょうたれ"が届きました!
d0058870_01338100.jpg

納豆に黒こしょう????

合うんです、これが!

私の好きな納豆の食べ方はご飯と共になんです。
でも今回はたくさんいただいたので・・・・・

餃子の具にしてみました。
(アップ忘れ)
おいしかったですよぉ~

先日は主人は餡と混ぜてクレープのようにして食べていました。
なかなかイケました。
(アップ忘れ)

ちょっと手がネバネバしちゃうのでついつい写真撮るのを忘れて食べています・・・・

友達の間でもさっぱりしておいしいとの感想ももらっています。

病みつきになりそうな味&いろんな料理に合う味です。

モラタメさん、ありがとうございました~
[PR]
by chiyobara | 2010-03-13 14:30 | モラタメ