私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
5/23 吾妻耶山に行ってきました。

6時過ぎに登り始め
天気は怪しい・・・・・いや~な予感。

7時半過ぎ頂上着
d0058870_17514557.jpg


しゃくなげにはちょっと遅かったかな。
きれいなしゃくなげ見つけ!
d0058870_17522845.jpg


途中で雨に降られました・・・・・
カッパの上着のみ着用。

8時40分頃駐車場に戻ってきました。

う~ん、この時間ではまだどこも営業していない!
ゆっくり支度して、一般道を走り、
渋川温泉のスカイテルメで汗を流して・・・・・・


食事は、主人のリクエストの水沢うどん。
お店は、大澤屋
ラジオでも宣伝しているそうな・・・・・
(私は知りませんでした)
13時半過ぎでしたが、雨にも関わらず混んでいました。

主人の“竹”大ざるに舞茸の天ぷら2片
d0058870_18104287.jpg

私の“ごま汁 大ざる”
d0058870_18111860.jpg

“うどの炒め煮”
d0058870_18121754.jpg


ごま汁でおうどんなんて初めてでしたが、グッドでした。

雨に遭いましたが、程よく体も動かせて温泉も入れておいしく食べられて最高でした。
[PR]
# by chiyobara | 2010-05-24 09:07 | 日記

お客様がみえて....

5/16 お客様がみえました。

主菓子は、前日の山の帰りに買った和菓子です。
かのこっぽい。
d0058870_17361582.jpg


干菓子は、叔母の奈良のおみやげ樫舎“白鳳の飛天”他
d0058870_17363188.jpg

[PR]
# by chiyobara | 2010-05-19 16:49 | 日記
5/15 日隠山に行ってきました。

久々の登山です。
足慣らしをしなくては・・・・・


朝5:40頃に登り始め。
頂上には7:30頃到着。
d0058870_3271788.jpg

戻ってきたのは、8:40過ぎ。

約3時間の登山でした。

今年初の登山なのでこんなものかと・・・・
でもちょっと短いかな~

一般道を通って、まずは“リフレ富岡”へ
開館まで時間があったのでちょっと町を散策したり・・・・・
桜の街のようですね。

開館時間に近づくにつれてどんどん人が集まってきました。

温泉も久しぶり・・・・・
サウナもあって気持ちいい~
のんびり&ゆっくりできました。



そして・・・・・次は“太っちょやきそば”を食べに向かいます。

ありました!“杉乃家”です。
d0058870_11231566.jpg

浪江焼きそば
d0058870_1124599.jpg

ネギとろそば
d0058870_11241922.jpg

両方ともおいなりさんが1つサービスでした。
事前に用意を万全にしていったので飲み物もつきました。

そして、この“七味にんにく”
d0058870_1131778.jpg

テーブルの上に置いてあったのですが、なかなかイケました。
焼きそばにかけていただきました。
会計の場所にありましたが、ビッグサイズだったので地元のスーパーで買ってみようと思いました。

B級グルメ、どちらも美味しかったです!!
ここのやきそばはおうどんみたいに太かったです・・・・

あと・・・せっかくこんな遠くに来たので翌日のための和菓子を捜し求めました。
結局商店街にある普通のお菓子屋さんで買ってみました。
(味どうなんだろう・・・・???)

帰りには“たまごの郷”にてスィーツを買いました。
本当はお店でゆっくりコーヒー(セルフでサービス!!)したかった・・・・
でも私に用があるため早く帰宅しなければならないから・・・・

地元のスーパーで、七味にんにくも探しましたが、見当たらず。
残念!?

太っちょやきそばが売っていたので購入。
レシピにはもやしが・・・・・
で、そのスーパーではもやし1kgを買いました。
普通に売っています・・・・・
お家でどんな味ができるかな????


山と温泉とグルメとショッピングが短時間で楽しめました。


しかしちょっと遠かったかな・・・・・・
[PR]
# by chiyobara | 2010-05-19 16:48 |

ベーグル

5/11 BAGEL&BAGELの5月限定品ということで“チェリーカスタード”を購入。
d0058870_13481449.jpg

(ちょっと撮影に光が・・・・)
結構いけました。

そういえばマンスリーベーグルはよく買っているような~
[PR]
# by chiyobara | 2010-05-11 23:52 | 日記

子規の庵 のぼうる

5/10 日暮里の竹隆庵岡埜で見つけました。
“子規の庵 のぼうる”
d0058870_1444347.jpg

(中味の写真忘れ)
“坂の上の雲”で話題になろうとしているのかしら?と一瞬思いましたが、
正岡子規が亡くなるまで約10年間を過ごした東京の下町・根岸に、子規の幼名にちなんだそうです・・・・・

子規は幼名が「升(のぼる)」。大の野球好きで、短歌や俳句で魅力を紹介し野球殿堂入りもしている。「野球(のぼーる)」という雅号も使ったことから、焼き菓子を意味する「ボーロ」とかけて「のぼうる」と名付けたそうです。

グルメ?の子規の名前が付いているのだからどうかなって興味津々。

一言でいうと・・・
“サブレ”

しかし、厳密には“小麦粉、卵、はちみつなど明治期でも使われていた材料に、子規が通ったといわれる豆腐料理店「笹乃雪」の豆乳を加えて”作られた焼き菓子だそうです。
 
[PR]
# by chiyobara | 2010-05-11 07:22 | 日記

冷麺

昨日(5/9)も暑かった・・・・・

気分がのったのでお着物着てお稽古に行きました。
日曜日のこのお稽古に着物着用は初めてかも・・・・

しかし・・・・・暑い・暑い

お昼頃に帰ってきました。
で、着替えてお買い物。

この気候で・・・・・
冷麺欲しいと主人。
d0058870_1430653.jpg

イマイチだったかな・・・・・・
[PR]
# by chiyobara | 2010-05-10 02:08 | 日記

マーロウのプリン

5/1 休日出勤しました。
連休明けが大変なんで・・・・・
寝言で業務内容のこと言っているくらい真面目な私!!

慣れない業務なので進みが悪いです。
なんかやってて嫌になってきました。

しか~し
上司から差し入れが・・・・・

なんとプリンです。しかも
他の出勤女性陣も知らなかったマーロウのプリンでした。
ビーカーに入っていたんですよぉ~
持ち帰って自宅で撮影したビーカー
d0058870_23353858.jpg

カスタードのプリンでした。

美味しかった011.gif
出勤してよかったわ~!?
現実はあと1日は出勤しなくちゃいけないかも状態なんだけど・・・
[PR]
# by chiyobara | 2010-05-01 23:29 | 日記

ケーキ

4/25 GIOTTO(ジョトォ)のケーキを買いました。

先日、日三でいろん~な種類をじっくりみて、今日こそ買おうと決心!
でも日本橋まで行く時間はなかったので、銀三で購入。
銀三の地下は工事中でお店が狭かったわ・・・・・

以前から食べてみたかった“モンブラン”ともう一種。
ショコラ~とかいう名前だったかしら
d0058870_10494410.jpg


右のモンブラン。背が高いので持ち帰りを慎重にしました。
上に載っている飴の意味が今ひとつわかりませんが、アクセントなのでしょうね。
渋皮マロンが中にあっておいしかった・・・・・♪

違う種類のケーキにもトライしてみようっと!
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-25 15:41 | 日記

五事式の茶事

4/24 五事式の茶事に参加してきました。

五事式のお茶事なんて初めてでした。
楽しみぃ~にしておりました。
でも・・・・・お勉強のために正客になってしまいました。
花月をあまり好きでない私にとってはちょっと気重・・・・・
でも何事も挑戦!

普段のお稽古では本など読んでいきませんがが、このときは何度も読みました。

前日の雨とはうってかわって晴れ晴れとしたいいお天気!

廻り炭・懐石・花寄(廻り花から変更)・且座・花月・一二三と行いました。
事前に先生にお香を復習しておいたのでまあまあだったかしら???

しかし10人ちょっとでの五事式のお茶事を工夫しながら行ってくださったご亭主方に感謝です。
正客としてのお勉めは芳しくありませんでしたが、リードしていただき和やかに楽しむことができました・・・・・・

もう少し花月真面目に取り組もうかな?
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-24 23:59 | 日記

お土産いろいろ・・・・

姫路城・倉敷などのお土産・・・・

村雀(橘香堂)~お店で撮影したものじゃ・・・・
d0058870_2582886.jpg


しほ味(白鷺陣屋)
d0058870_342374.jpg


玉椿(伊勢屋本店)
d0058870_345473.jpg

[PR]
# by chiyobara | 2010-04-24 23:58 | 日記

そば打ち体験

4/18 夫婦でそば打ち体験をしてきました。

日本そば打ち名人会さん主催で行われました。

う~ん、楽しいけれど力が要ります。
以前ミニ体験ぽくちょっとのばした経験がありますが、この日は粉を挽いて混ぜてこねるところからはじめました。

混ぜたりこねたり・・・・まではまあまあだったのですが、
打つっていうのかしら、のばすのが大変でした。
主人は褒められていました・・・・・(いいな~)
d0058870_11395872.jpg

私は、助手さんなしではできなかった状態。
真面目に取り組んでいたんですよぉ~!!

茹で方も細かいんです。
いい勉強になりました。

試食タイム!
d0058870_11412981.jpg

美味しいです。
これを食べると駅のなんか食べられないでしょう?って言われました。
そのときは納得してしまいました。
確かに打ちたて、茹でたてでおいしかったですもの・・・・・

そういえば我家には“いえそば”があるんですよね・・・・・

そば打ちを極めるかいえそばの扱いを極めるか・・・・・
選択するのは主人だわ!?
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-24 23:58 | 日記
MOW(モウ)クリーミーミルク”18個入りをモラタメさんより買ってみました。

d0058870_2393765.jpg

口の中でとろけちゃいそうでした。
アイスっていうよりミルクです。
そう、名前通りだったんです。
HPをみるといろん~なレシピがありました。
しか~し!
アイス好きの私達夫婦はそのままでいただきました。
アレンジにはあえて挑戦しないで賞味しました。

主人に断然多く食べられました・・・・・

いつかアレンジにもトライしてみようかしら・・・・・
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-24 23:09 | モラタメ
泡だつ石鹸の広告はいろいろとよくみかけます。
で、今回は“笹日和”を試してみました。
d0058870_2305013.jpg

北海道のクマ笹を使っているようです。
クマササエキスが入っているからお肌が潤うとか・・・・・

う~ん今も使っていますが、泡だちいいですよ。
(ちょっと撮影はできていませんが・・・・)

今年は寒い日が続いていましてお肌にもかわそうな気がしています。
この石鹸のお陰なのか洗顔後の肌のつっぱり感はなくなってきています。
もちろん歳なのですぐに化粧水は必要ですが・・・・・
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-15 08:04 | モラタメ

岩国・広島へ

4/11 朝からまずは岩国へ。
天候は雨。あ~あ・・・・・

石人形ミニ資料館にも入ってみました。(撮影せず)
かわいいです。
お土産に鈴付根付?を数個買いました。

そして、錦帯橋
d0058870_11252524.jpg

雨が降っていて風情もあったような気がします・・・・・

それから、宮島へ
d0058870_11301397.jpg

視界はよくありません。
晴れていたら・・・・と思いましたが、これはこれで受け止めます。

お昼はここで。
オプションのお昼を申込まなかった私たちは自由食。
焼き牡蠣
あつあつでジューシーでした!
d0058870_11424782.jpg


穴子まん
d0058870_11425579.jpg

こちらもアツアツでした。
あなごめし
時間がないのでお弁当にしました。
カキめしより高いんですよ!
d0058870_114326.jpg

揚げもみじ
う~ん、話のネタにということで
d0058870_1143952.jpg

桜あんのもみじまんじゅうをお茶と一緒に・・・・
「桜あんはここだけよ」と言われて、お土産にすることに・・・・・
d0058870_11431648.jpg

坂本菓子舗 でした。
d0058870_11432331.jpg


広島市内に戻って、原爆ドーム。
d0058870_11433494.jpg

小雨の中ガイドさんの説明を聞きながら公園を歩きました。
原爆資料館は時間がないため今回は行かず。

歴史を思い知らされました。


広島空港を飛び立って、羽田へ。

短い旅行でした。
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-14 02:08 | 旅行
4/12(だったかな)アンリ・シャルパンティエのスイーツ2種を買いました~&食べました。

雑誌に掲載されていて「食べてみたい!」と思っていたのでした。

松屋に売っていたのは知っていましたが、なかなか買えず・・・・
この日は朝に予約しておきました。

d0058870_11123819.jpg

右:パニーニ・マカロン
左:クロック・マロン

パニーニは、イチゴとライチムース・ローズムースがサンドされていてただ甘いという味ではありませんでした。風味も独特でグッドでした。
クロックは、マロン風味で懐かしい香ばしさもありました。

5/14までの春限定みたい、よかった、食べられて・・・・060.gif
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-14 02:08 | 日記

姫路城・倉敷

4/10 1泊2日の旅行にです。
久々のツアー旅行参加です。

今回の目的は“大改修前の姫路城をみること”です。

朝7:45のフライト、岡山空港へ
バスに乗り込んで姫路城へGO!
バスガイドさんの話によるとかなり混雑が予想されるとか・・・・
だって大改修2日前ですから・・・・
覚悟です。桜も葉桜覚悟してました。
しか~し
駐車場にすんなり入れたので思ったほどの混雑ではなかったようです。
それに桜も・・・・
d0058870_10371174.jpg

見事、満開でした!!!
天気も快晴で汗ばむような気候でした。
帽子持参で正解◎
入城制限はありましたが、天守閣まで登れました。
転用石
d0058870_10435050.jpg

姥が石
d0058870_10442252.jpg

天守閣から
d0058870_10444895.jpg

d0058870_10453575.jpg

d0058870_1045423.jpg


西の丸まで見学できましたし、よかったです♪

続いて、倉敷・美観地区へ。
自由散策でした。
姫路城の余韻に浸ってゆっくりしました。
美観地区の入口付近の“橘香堂”ってお店では名物“むらすずめ”が手作りできたんです・・・・・・・
でもちょうど?終ってしまいました。残念007.gif
せっかくなので店内でついさっき作りたてというのを食べました。
d0058870_1123628.jpg


倉敷からは一路、広島へとバスは走りました・・・・・

宿泊先ホテルは2箇所ありました。
え!?知りませんでした、私達・・・・・
調べ不足でした・・・・あちゃ~
1箇所はお好み村へ徒歩圏内のホテル。
私たちは・・・・・
グランドプリンスホテル広島でした。
夜のお好み焼きを街に食べに行くのには不便なところでした・・・・
事前に広島に詳しい友人たちにお店は聞いておいたので、ラッキー。
ホテルに“かっくん”というお好み焼き屋さんがありました。
この名前友人の一人から聞いていたのでここに入りました。
広島焼き~うどん
d0058870_11114981.jpg

広島焼き~そば
d0058870_1112582.jpg

そしてビール068.gif
甘~いおソースでした。
たこ焼きはホテルにテイクアウトしました。
d0058870_11145010.jpg

充実した1日目でした。
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-14 02:07 | 旅行
レンジで簡単におかずが作れるキューピーの“ レンジクック”を使ってみました。

“中華あんかけ”
d0058870_22343121.jpg

たけのことかに等も入った贅沢なお味になっています。
くわいも入っていたんです。
簡単に美味しい一品が作れました。

別の日に・・・・

“そぼろあんかけ”
d0058870_22344365.jpg

ひじき・大豆も入っていて体にやさしいです。
本当にかぼちゃだけを用意すればいいんですもの・・・・・

モラタメさんからは合計6種類購入してみました。
d0058870_22341457.jpg


レンジで手抜き・・・・・と感じる方もいらっしゃるかと思います。
一から手作りとは別物で、本格的なお味が楽しめる料理の素でした!
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-14 02:06 | モラタメ

養命酒~ハーブの恵み

モラタメさんで当たりました♪♪

ハーブの恵みです。
d0058870_22251939.jpg

 
いわゆる“養命酒”は主人が飲んでいましたが、私はあまり好きになりませんでした。
このたび“ハーブ”ってあるのでどんなものかしらと応募してみたのです。
もし、おいしくなければ主人が飲むかななんて思いもありました。

しか~し!!とっても飲みやすいのです。
夜寝る前にお湯で割って飲んでいます。
特に今年は寒い日(夜)が多いのでよかったです。

というのも体が温かくなってくるような気がするのです。
ハーブのお陰なのでしょうか・・・・・・?

どうもありがとうございました!!

追伸
主人もおいしいと申しておりました・・・・
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-13 02:07 | モラタメ

お客様がみえて....

4/4 お客様がいらっしゃいました。

この日はお菓子がいっぱい!

いただきものの笹屋伊織の“花日記”
d0058870_2317121.jpg


“桜餅”作ってみました。
d0058870_23355695.jpg


干菓子の一つに、紅梅屋の“さまざま桜”
d0058870_23384567.jpg


吉野棚を障子にして使いました。
今年こそは葭戸にして初夏に使ってみましょう・・・・
[PR]
# by chiyobara | 2010-04-13 02:06 | 日記

ホワティシモ

当たりました~&トライしました~

ポーラのホワティシモのサンプルです。
ローションとミルクがそれぞれ2回分です。
d0058870_16132294.jpg


今日は寒さが戻りましたが、だんだんと夏に向かって日差しが肌には意地悪に感じて着てしまうこの頃。
山登りで傷んだ肌には少しでもやさしくしてあげたい。
そんな肌にピッタリなのがホワティシモかも・・・・

メラニン美白の効き目を感じたように思いました。

そして、今回のこのCM“ニュースザ白”。よくもまあこんなに肌のきれいなキャスター方を集めたわねって感じです。
私も少しでも白い肌になりた~い!!

モラタメさんありがとうございました。
[PR]
# by chiyobara | 2010-03-24 16:09 | モラタメ

和菓子三昧

“ビストロ・ソレイユ”を後にして、
甲月堂
d0058870_21213495.jpg

最中が有名だいうので・・・・
こしあん・つぶあん・白あん3種あるうち今日はこしあんの月光最中を2つ買いました。
「2つバラですか?」ってちょっと怪訝そうにお店の方・・・・・
ムッと感じましたが、きっと箱詰めで買う方が多いんだろうな~

次は“浅田家”
地蔵通り商店街にありました。
d0058870_21281269.jpg


車で出かけたのでいろいろ寄れました。
主人は甘泉園公園の近くにあるたい焼きを食べたいとのことでこちらにも行ってみました。
でも日曜日定休でした。
あれ??前はどうだったかしら???
それにたい焼やきは1つ100円と表示してありました。
値上がってましたね~

帰宅して・・・・・
音羽の大本山護国寺境内にある重要文化財「月光殿」にちなんだ銘菓“月光殿最中”
d0058870_21373184.jpg

お味もよかったですが、皮のお抹茶と茶筅がかわいいかった~

豆大福と草だんご
d0058870_2138032.jpg
d0058870_21381035.jpg

豆大福の中味は粒餡、草だんごは漉し餡でした。
食べごたえがありました。

ランチはフランスビストロ、3時のおやつは和菓子でした!
いい記念日だったわ~
[PR]
# by chiyobara | 2010-03-14 17:34 | 日記

ビストロ・ソレイユにて

3/14 音羽にある“Bistro Le Soleil”(ビストロ・ソレイユ)にてランチをいただきました!

今日は〇周年の結婚記念日067.gif
だからって訳でもないのですが、二人とも時間があったので・・・
実は前から行ってみたくて切抜きを温めてあったからです。
朝電話をして席を予約!
近くにコインパーキングがあるようなので車でGO!
かわいい入口
d0058870_19581883.jpg


こじんまりした店内でした。
12時前でしたがお客さんは結構いました。

まずはオードブル
主人の“ホタテのテリーヌ”
d0058870_2081339.jpg
私の“生ハムサラダ”
d0058870_2075576.jpg

この間にあったかいフランスパン(関口フランスパン製)が出されます。
おかわりもできて幸せ♪♪
お待ちかねのメインディッシュ
主人の“ビストロハンバーグ”
d0058870_2010596.jpg

私の“ビーフシチュー ソレイユ風”
やわらか~くて口の中でお肉が溶けちゃいます。
どちらのメインもマッシュポテトがトロトロでした。
d0058870_2010158.jpg

プチデザート“フィナンシェ&ヨーグルトシャーベット”
d0058870_2027568.jpg

今日はポカポカ陽気だったのでシャーベットも美味しかった!
あとはコーヒーと紅茶でした。
ランチが一人千円。プチデザートは200円。

なかなかリーズナブルなランチでした~011.gif

HPなさそうなのでメモっておきます。
文京区音羽1-3-3
03-3943-1440
[PR]
# by chiyobara | 2010-03-14 17:33 | 日記

お客様がみえて....

3/7 う~ん、この日はサボりました。

近くの和菓子屋さんで主菓子を買っちゃいました!
春告鳥
d0058870_8175274.jpg

かわいいですよね~
作れないんですよ。
[PR]
# by chiyobara | 2010-03-13 21:16 | 日記

アタックNeo

アタックNeoの10,000名様モニターに当選しました~
d0058870_22463415.jpg


すすぎが1回でいいのです。
ちょっと心配かな~と思いましたが、大丈夫みたいです。
普通にきれいになっていますし、下着などを着てみて不愉快な思いはしません。

それにコンパクトなサイズですし、詰め替えもあるので十分エコしてます。

お値段がもっと手ごろになるともっといいかも!?

当選ありがとうございました!
[PR]
# by chiyobara | 2010-03-13 21:16 | 当選したもの
"金のつぶねぎ黒こしょうたれ"が届きました!
d0058870_01338100.jpg

納豆に黒こしょう????

合うんです、これが!

私の好きな納豆の食べ方はご飯と共になんです。
でも今回はたくさんいただいたので・・・・・

餃子の具にしてみました。
(アップ忘れ)
おいしかったですよぉ~

先日は主人は餡と混ぜてクレープのようにして食べていました。
なかなかイケました。
(アップ忘れ)

ちょっと手がネバネバしちゃうのでついつい写真撮るのを忘れて食べています・・・・

友達の間でもさっぱりしておいしいとの感想ももらっています。

病みつきになりそうな味&いろんな料理に合う味です。

モラタメさん、ありがとうございました~
[PR]
# by chiyobara | 2010-03-13 14:30 | モラタメ
モラタメさんからいただきました。

サントリーの"ジョッキ のみごたえ辛口 生"
d0058870_747935.jpg

(雪だるまの蓋置と虎の蓋置とともに・・・・)

冬とはいえお家の中はあったかですから、ビールとアイスのおいしいことったら!!

この"ジョッキのみごたえ生"は飲んだ後がスッキリしました。
辛口かどうかまではちょっと分かりませんでしたが・・・・・・

発泡酒とは思えない飲みごたえでした。
だからこのネーミングなんですね。

ご馳走様でした。
[PR]
# by chiyobara | 2010-02-28 07:47 | モラタメ

たこやき~元祖会津屋

2/22 会津屋のたこやき食べました~

先日の松屋の"GINZAおいしい一週間"で買ったものです。
d0058870_1451079.jpg

冷凍モノを買ってきました。レンジでチン。

ホクホクしていてタコもちゃんと入っています。
ダシが効いているので何もかけなくていいんですって。
本当でした。

うん、おいしい!
我家の手作りに匹敵だ~!?
[PR]
# by chiyobara | 2010-02-28 07:37 | 日記

かわいい主菓子たち♪

2/17 お稽古先のお菓子
d0058870_0341345.jpg



2/25 お稽古先のお菓子
d0058870_0344459.jpg

こちらは、清晨庵製(0493-22-2110)です。

どちらもひな祭りにあわせた主菓子でした。
あ~作れたら最高なのに・・・・・
(携帯で撮影)
[PR]
# by chiyobara | 2010-02-28 07:37 | 日記

いかまんじゅう

“GINZAおいしい1週間”で買った“萬坊”の“いかまんじゅう”

白いおまんじゅう
d0058870_12232695.jpg

黒いおまんじゅう(ちょっと表面が剥げちゃいました)
d0058870_1224376.jpg


どちらもイカ(すり身)がたっぷり入って濃厚な味でした。

白はイカ軟骨のコリコリとした食感を楽しむそうです。
黒はイカスミを皮に練りこんであるそうです。
[PR]
# by chiyobara | 2010-02-28 07:35 | 日記
“GINZAおいしい1週間”でやっとの思い?で買ってきた岩崎本舗の“角煮の切り落とし”
d0058870_12101232.jpg

口の中でお肉が溶けちゃいますぅ~
ちょっと写真が明るすぎましたが・・・・
う~ん、おいしい。ご飯がすすみます。


数日後、“角煮まんじゅう”をいただきました。
d0058870_12647100.jpg

こちらの角煮もジューシーです。
やわらか~いです。

よかった!買ってきて~

たまにはこういった美味しいもの食べなくちゃ!?
[PR]
# by chiyobara | 2010-02-28 07:32 | 日記