私の日記です


by chiyobara
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日は準備だ~

明日は我家にお客様がいらっしゃいます。今日はその準備です。掃除から料理の下ごしらえから....今日は寝られるかな???
さてとがんばります。
天気が曇りです。涼しいから掃除はしやすいのでよかった~
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-23 07:11 | 日記
一昨日(7/20)は夜主人を車で迎えに行きました。セブンイレブンで待ち合わせをしました。言われた時刻より早めに着いたので、より涼しいセブンイレブン店内へ。気持ちよか~。このうだるような中、またみつけちゃいました。フローズンカクテル。決してアル中ではないけれどアイスみたいでおいしいですよ。 サントリーのストロベリーウォッカと主人用にはピーチブロッサム。買物袋に入れてくれて冷たくて気持ちいい~。でも主人はなかなか来ない。先に飲んでようかとおもっていたけれどこれはアルコール!! ガーン。 主人が来て帰宅して、シェイクになっていたけれどグラスに入れてストローで飲んだらあらおいしいし、なんとオシャレ!!
あんまり似合わない夫婦ですが、かなりオシャレ度が高かった1日でした。
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-22 00:51 | 日記

梅雨明け

週末は団体旅行でした。本日(7/18)帰国しました。

関東地方は梅雨明けしたようです。

ベランダに枝豆を植えていますが、成長がイマイチです。
我家の時給自足のおつまみは無理そうです。

あと...三椏の木が大きくなってきましたが、葉がベトベトしてきました。よいのでしょうか??どなたかご存知ないでしょうか? 大きな鉢に植えてある状態です。高さはまだ50cmくらいです。

では来週からもがんばります
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-19 00:13 | 日記

ああ....なつかしい

今、大学時代の友人と電話で話した。すんごく久しぶり。
地方にいる友達が仕事で来るので、週末会わないか とのこと。
残念ながら、その日は先約有り。でも久しぶりに彼女と彼女から聞く他の友人の情報はうれしかったし、新鮮だ。
歳はとったけど気分はすぐに大学生になってしまう。
さて、今から話題にでたなつかしい先輩に連絡をとろうっと。
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-14 21:08 | 日記

築地市場は楽しい

今日は某店で、血合い抜きの鰹節を買ってきました。念願だったのです。初めて築地市場に行ってきました。楽しそうですね。オススメの歩き方・生鮮食品の買い方のポイントなどありましたら教えて欲しいです。
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-14 02:41 | 日記
今日(7/12)はお稽古が終了したのが21:30過ぎ。ちょっと小腹が空いてしまい、帰りにセブンイレブンに寄って、甘い菓子パン1つをまず選び、あとアイスか飲み物かといろいろ見て、何にしようか迷い冷凍庫に行くと、あるある、かわいい「これはお酒です」というかわいいピンクのフローズンがあったのだ。先日のおいしさを思いだし、サントリー カクテルバーフローズン ストロベリー+ウォッカ を買っちゃった。 
う~おいしいです。シャリシャリしていて、アイスのよう、でも違う。甘くてミルキィーなので練乳アイス? でも違う。お酒であるからちょっと大人の感じというか風味がアダルティ。今日は気温があまり高くないとはいえ、マンションの室内はちょっと暑いのでのどごしがぐんときてさっぱり。それでいてストロベリーだから甘さもあってアイスみたい。でもウォッカ入りなのでやっぱアルコール。ほどよくいい気持ちにもなります。今日も色気なくそのままチューチューいただいちゃいました。
あ~おいしい、ウォッカストロベりー。でも私は決してアル中ではありません。
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-13 02:39 | 日記

黒酢さん ありがとう

昨日はお友達が来るので片付いていない我家の大掃除??というかただモノを移動しました。狭い住みかに散らかったものを一部屋に押しこむだけですが汗びっしょり。
午前中でダウンしそう。で、「THE VINEGARS 」 の 「黒酢とカルピス」 と水とで混ぜたものに氷を入れたものを飲んですっきりしました。 それからは元気になって18時過ぎまでお友達とワイワイできました。 お酢さん、ありがとう!! 同じお酢でも黒酢がいいのかな~ 
で、夜は、六本木ヒルズからの夜景を見に行きました~ きれいでしたよ。デジカメ忘れたので添付できません。 帰りの車の中ではぐっすり寝てしまいましたが、 黒酢 さんありがとう!!
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-11 07:41 | 日記

行ってきてくださ~い

目標は北岳
私のような初心者が言うのも大変おこがましいのですが、是非登ってみてください。そしてまたいろいろなお花たちを掲載してみてください。楽しみにしております。
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-08 02:45 |

北岳 行って来ましたが

7月2日に標高日本第二位の山、北岳に登って来ました~。偶然天気に恵まれ青い空の中を歩くことができました。
しかし....寝不足のままでかけた私たちは疲れがひどくスピードがいつも以上に遅く登山中にも眠くなってくるという悲惨な現実と戦いながらの登山でした。雪渓では滑りまくってしまったし、登山の前の準備がないままでした。
翌日の標高第四位の山は断念することにしちゃいました。
この晩はもう19時ごろには寝て、ぐっすり睡眠をとりました。明け方に夜空を見に行ったらなんと星の数の多いこと!流れ星もみちゃったもんね。 十分な睡眠を摂ったので間ノ岳にも挑戦できたはずですが、安全をとり下山をはじめました。
日曜日の帰りは早かったので、洗濯をするつもりでその後はゆっくりしたいのでアルコールを購入したしました!!
もちろんフローズンカクテル。2週間前に飲んでおいしかったし、ビールよりはなんかオシャレな感じだし... 今回はアサヒの「スクリュードライバイー」と「ストロベリーダイキリ」 とお気に入りになったサントリーの「ウォッカ ストロベリー」
実は帰宅して荷物をおろして、ウォッカストロベーをいただきながら洗濯機を回していました。キッチンドランカーとは聞きますが、ウォッシュドランカーをしちゃいました~
でも疲れた体に冷たいフローズンはおいしいですよ。
その後??ちゃんと寝ずに洗濯物も干し、片付けもまあまあしました。やはり睡眠は大事です。
d0058870_2363458.jpg

[PR]
# by chiyobara | 2005-07-08 02:32 |

チューチューひんやり

先週末は暑かった~日曜日(6/26)は猛暑でした。私は用があって着物着用。夏用の着物を着てたけど、涼しげなお着物の中は汗びっしょり。で、その日は5人の仲間のうちの2人が遊びに来ました。一人は着物。2人とも暑さにはうんざり。クーラーも効かしてたけど、あまり温度を低くすると外に出たときに困るしね....
で、前日に用意しておいたのが「サントリー カクテルバーフローズン」の4種類。私は以前にも数種類飲んだ?食べた?ことがあるのだけど彼女たちは?? 前日から冷凍庫に入れておいたけど何度口を開けたくなったことか!!
我慢して我慢して翌日来た彼女たちにプレゼント。とりあえず、カクテルバーをそのまま出しました。1人ははピーチブロッサム 1人はマンゴダイキリ 主人はソツティドッグ 私はウォッカストロベリー よかった~ みんなこんなチューブ型のお酒があること知らなかったみたい!!実はおつまみはスナック菓子だけ。アルコールに弱いメンツではないからこれだけでいいよね~と言ってましたね!!さすが!!   8月の花火大会にこれいいんじゃない?って言われました。
チューブ型のお酒なんてめずらしいじゃない~って一気にもりあがっちゃった~。 
で、私の飲んだ ウォッカストロベリー。甘くてアイスみたい!! ちょっぴりウォッカ風味がするのがこれまたオシャレ。花火大会には この カクテルバーフローズン  もそろえようっと。
で、みんな長居して、お昼過ぎから18時ごろまでぐだぐだしてましたよ。主人はひとりでいいきもちになったのか別室で寝てました~
[PR]
# by chiyobara | 2005-07-01 20:55 | 日記
 昨日(6/19)は梅雨の晴れ間のなか、山梨県にある金峰山に登ってきました。朝の6時半から登り始めて頂上到着は8時半でした。頂上まであと一歩というところで雲がでてきて...青~い空と一緒のショットは望めませんでした。
 この日の到着のお伴はカルピスの THE VINEGARSのブドウ酢とはちみつ味を水で薄めたものをペットボトルに入れて凍らせたもの。溶けかかってときどきフローズンになっていてスッキリしてお酢が疲れを癒しくれました。是非是非この夏のひんやりアイテムの一つとして試してみてください。
 そしてなんと登山の後は温泉です。サウナに5分間コースを4回入り、汗もたくさんかいてまだ残っていた THE VINEGARSを飲みました。「あ~おいしい!!」 運転もあるのでアルコールは厳禁ですが、お酢でスッキリ気持ちいい~
 久しぶりに山に登れてよかったのですが、体重が減らなかったのには閉口しています。
[PR]
# by chiyobara | 2005-06-20 22:17 |

おいしいドレッシング

先日我家で、新作?準手作りのドレッシングにトライしてみました。
我家ではマヨネーズが少なめになるとお酢を混ぜてシェイクしてサラダにかけています。
そこで今回は THE VINEGARS の「りんご酢とはちみつ」とマヨネーズを混ぜてみました。
THE VINEGARS のお酢は刺激的ではないので、すんなり口に入りやすいと思います。
デザート感覚でフルーツサラダっぽくなります。
先週なんか、レタスしかなかったのですが、レタスに干しブドウすこしとわかめ そしてりんご酢ドレッシングでおいしく山盛りでいただいちゃいました!!
他の種類もあるので試してみようっと。
[PR]
# by chiyobara | 2005-06-09 22:19 | 日記~手作り編~

腹筋を始めたところです

ここ数年体重が増えてきて0.5kgなら.....という思いが祟りなんと、4kgも増えていることに唖然としました。スカートも緩みがあったのに下腹がきついのです。以前はまあまあ?の太さだったことに安心していたけれど、実はウエスト、下腹は着実に成長していました。困って困って大学時代のようなパワフルな減量・ダイエットはできないので腹筋を始めました。かなりきついです。安売りでしたので、エクスサイズボール?というのでしょうか、あのボールも購入しましたが、実はよくわからないし、うまく使えないので昔ながらの腹筋です。あ~まずは1kg減を目指してがんばるゾ~でもね、間食も止めなくてはいけないのです。お腹が空いて空いてしょうがないときはどうしたらいいの???
[PR]
# by chiyobara | 2005-05-27 01:33 | 日記